2015年03月11日

2015年3月 学連総会報告

Ponsukeです。3月9日に行われた学連総会について、報告を行いたいと思います。

1. 次期常任委員の選出
連盟長:精華大学 「アツボー」
副連盟長:京都大学 「Ponsuke」
会計:同志社大学 「服部」
会計補佐:京都大学 「でんでん」

となりました。今年1年間、よろしくお願いします。

2. 来年度ゲームの開催予定日および担当大学の決定
4月19,26日 京都大
5月16,17日 精華大
6月14日 同志社大
7月12日 学連
8月9日 精華大
9月13日 京都大
10月11日 同志社大
11月8日 同志社大
12月13日 精華大
1月10日 学連
2月14日 (造形大)
3月13日 (造形大)

備考
・造形大は連盟に加入見込みとなっているため、暫定で担当大学に割り振りました。
・新歓ゲームの日程は上記の通りで、大原シークレットで行う。1日で参加できる最大人数を50人ぐらいまでとし、参加人数を見ながら3つか4つのチームを立てる。
・合宿の日程は第3土日、つまり5/16,17に行う。
・以降の学連ゲームの日程は第2日曜日とするが、大原側からの要請で土曜日に変更もあり得る。しかし、土曜日に講義がある大学もあるのでなるべく土曜日は避けていく方針とする。

3. 連盟費徴収の予告
新入生の人数と上回生の人数を別々にして連盟に報告したのち、連盟費を学連の口座に振り込む。夏休みに入る前ぐらい(7月あたり)に徴収する予定とする。
連盟費は以下の通りである。
連盟パッチを持っていない人:2500円
連盟パッチを持っている人:1500円

4. 大原フィールドの運営形態について
前年度と比べて、フィールドの運営形態が大幅に変わっているため、(簡単ではあるが)その運営形態をここに文書として整理しておく。
・現在使っているフィールドの「大原シークレット」という名称は仮のものである。
・基本的には、フィールドの管理人及びレンタル品の管理は矢野さんとなっている。フィールドは一般公開する予定であるので、丁寧なフィールド利用とするようにしたい。
・学連ゲームの料金は、ゲーム代1500円/人(昼食代を除く)・送迎費500円/人である。ゲーム代に関しては大原側から交渉が入る可能性あり。(昼食費に関しては次の項目を参照)

5. 昼食について
今まで河瀬さんが昼食を用意してくださっていたが、諸事情により調達が困難になってきているため、今年度の新歓を終えた後からは各自での昼食持参となる。これに伴い、学連ゲームの料金は以前までの2000円から500円引いた1500円となる。
なお、大原シークレットでも一般フィールドのようにある程度のカップ麺やお湯などを用意してくれる予定とのことです。
新歓ゲームに限っては弁当を用意してくれるとのこと。(弁当代500円も必要になる)

6. レンタルガンについて
今まで学連が所持していたレンタルガンを無料で貸し出しする形となっていたが、学連所有のレンタルガンの状態が非常に悪いものであった。なので、来年度からは矢野さんが用意してくれる状態の良いエアガンを有料にて貸し出すという形をとるものとする。新歓までには用意してくれるとのこと。
矢野さんが出してくれるレンタルガンの値段は現在交渉中である。

7. 備品の使用に関して注意の呼びかけ
前年度では備品の利用形態がお世辞にも綺麗といえるものではなく、紛失や破損などが多く見受けられた。来年度から備品の利用形態の改善を行うこととする。
当面の目標はシンプルで、「備品を使う前と後で、備品ボックスの中身の状態が変わらないようにする」である。具体的にどうしていくかは今のところ試行錯誤中である。各大学もしっかり意識していくようにする。

8. 学連ブログの担当について
学連ゲームのブログでの報告は、その月の運営大学が書くことにする。運営大学のメンバーが写真を撮るよう呼びかけていく。

9. 非加入団体の学連ゲーム参加について
学連に加入していない大学の団体が、一度学連のゲームに参加してみたいという問い合わせが去年度に見られたので、非加入団体の学連ゲーム参加についてのルールを簡単に作った。
基本的には非加入団体の学連ゲーム参加は認めるが、ゲーム料金は通常より引き上げる方式にすることにする。具体的な値段は、この時点では未定である。

10. 大原側と交渉の余地があるもの
・レンタルガンの値段・出せる数・必要なレンタルガン数の提出時期
・マガジンのみのレンタルは可能か否か
・BDUのレンタルを行った際、洗濯は誰が行うのか(学連総会では、BDUレンタルが有償になってもよいので大原側が洗濯してくださる方式をとりたいとしている)
・非加入団体のゲーム料金
・送迎できる人数の上限

以上です。
不明な点や記載漏れなどあれば、コメントに書き込むか私まで直接お問い合わせください。

それでは、今年もよろしくお願い申し上げます。



Posted by classified  at 10:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。