2014年03月22日

H25年度 学連総会報告

林です。先日、3/19に行われた、学連総会の報告です。

1.次期常任役員の選出

・連盟長 : 京都大学PTS ぽんすけ
・副連盟長 : 精華大学BBS ミハエル
・会計 : 近畿大学 KUMA 村田
・会計補佐 : 精華大学BBS アベ

となりました。来期1年間、宜しくお願いします。

2.連盟規約の改正

昨今の情勢に合わせた規約に改正するべきとの声を受けて改正致しました。

 関西学生BBS連盟規約
第一条(名称)
当会は関西学生BBS連盟と呼称する。
以下、「連盟」と略する。

第二条(運営)
当連盟は連盟役員と各所属団体の構成員のもとに運営され、これはキャンプ大原の助言に基づくものとする。

第三条(目的)
当連盟は関西の大学にあるサバイバルゲーム団体をまとめ、学生がゲームを企画・運営することによって学生間の交流を深めること等を目的とする。

第四条(役員)
第一項(役員職)
以下の通り常任役員職及び非常任役員職を設ける。
常任役員(各一名):連盟長、副連盟長、会計、会計補佐
非常任役員(各正規団体一名ずつ):代表、副代表
第二項(役員選出方法)
三月の連盟総会にて次期の正副連盟長を選出し、次期連盟長がその他の常任役員を選出し、総会が任命する。
非常任役員の選出は各大学で選出し連盟総会の出席をもって承認するものとする。また、非常任役員の数や役職は常任役員の監査の上変更する事が出来る。
第三項(職務)
各役職の職務は以下の通りとする。
・連盟長:キャンプ大原と各大学などとの連絡、予算の承認及び学連の指導を行い、役員会の議長を務める。
・副連盟長:連盟長の補佐及び、それに関わる諸活動を行う。
・会計:徴収される連盟会費の管理運用及び書記、実務補佐をする。また、大原の備品の管理を行う。
・会計補佐:会計担当者の補佐及び監査、またそれに関わる諸活動を行う。
・非常任役員:総会等の出席を必要とする集会に参加し、その都度必要とされる職務を全うする。
第四項(任期)
常任役員の任期は原則として一年とし、非常任役員に関しては制約を設けない。

第五条(集会)
第一項(定期総会)
定期総会を各年度の九月と三月に行い会計監査、役員承認会、運営方針会議等を行う。
三月の定期総会に於いては全役員の参加が、九月の定期総会に於いては常任役員全員と各団体の非常任役員最低一名の参加が望ましい。やむを得ない場合は全権委任をされた代表・副代表代行の参加を認める。
定期総会後は親睦を深めるために会議後懇親会を開くものとする。
第二項(臨時総会)
臨時総会は、常任役員の過半数の賛成もしくは非常任役員三名以上の要求で召集されるものとする。臨時総会に於いては原則として常任役員全員と各団体の非常任役員最低一名の参加を求める。
第三項(その他集会)
総会での承認または常任役員の承認に基づき、連盟は集会を行うものとする。
月一回のゲームを定期集会とし、定期集会の日時は総会で決定する。

第六条(連盟加盟団体)
第一項(分類)
加盟団体は以下の条件のもと、三種に分類されるものとする。
・正規団体:(1)学生サークルとして継続して維持する意思を持ち、(2)連盟の集会に参加し、(3)連盟主催のゲーム以外でも責任を持って活動する団体。二名の委任可能な投票権を持つ非常任役員の選出を義務とし、定期総会にて決定された回においてゲームの運営を義務とする。
・準正規団体:正規団体に必要な三つの条件の第1項を満たした上で、他の二項を満たさない団体。一名の委任可能な非常任役員を選出することを認める。定期総会にて決定された回においてゲームの運営ないしは運営補佐を行うことが望ましい。
・非正規団体:正規団体に必要な条件を一つ以上満たさない団体及び個人。非常任役員の選出を認めない。
第二項(運用)
分類が決定していない団体及び分類の変更が発議された団体は定期総会にてどの種類に分類されるべきかを協議したのち決定する。
新規加入団体は原則として正規団体としての参加を認めないが、全会一致で賛成の場合のみこれを認める。
この規約や連盟の決定に従わない場合、常任役員の発議のもと分類変更の決議を求めることができる。
なお、正規および準正規団体は連盟費の支払い及び、学連の部外活動に出席する義務が発生するが、代わりにゲーム参加費用の割引及び、総会での発言権を得る事が出来る。
第三項(脱退)
三月の定期総会で継続の意思を問い、継続は各大学の意志によるものとする。
ただし、脱退には脱退届の提出をもって承認とする。

第七条(規約の改正)
連盟規約の改正は連盟長の発議または、連盟総会における各団体の要請によって行われる。改正には総会の三分の二以上の承認を必要とする。

3.次年度 担当ゲームの決定


連盟直轄月はテストに被る為、開催希望者が多い場合には要請に答えて運営する形となると思われます。

4.連盟費徴収について

昨年度と同様に、連盟へ加入している団体かつ、学連ゲームに参加される方はパッチ及び連盟費を納めるようにお願いします。
連盟費は、連盟を運営する際の諸費用、パッチは会員章の扱いとなります。
【パッチを持っていない方】
連盟費:1500円
パッチ代:1000円
計:2500円
【パッチを持っている方】
連盟費:1500円

連盟加入およびパッチの申請は5月の合宿後に、連盟費の回収は6月ゲーム時に行う予定です。

5.新歓ゲームについて

現状の予定では、4月の新歓ゲームは20日(日)、27日(日)に行う予定です。
各団体、新歓に向けて新入生の確保をお願いします!

また、当日の予定に向けてJSUさんは計画を立てるよう宜しくお願いします。

6.新歓合宿について

5月のゲームは新歓合宿を行います。
詳細は決定していませんが、新入生にアナウンスを宜しくお願いします。
また、新歓以外でも合宿を行って欲しいとの要望がありましたので、検討していきたいと思います。

7.関西大BBS、立命大Rumblefishさんおよび、花園大BBSさんの連盟脱退について

今年度をもちまして、関西大学BBSさん、立命館大Rumblefishさんが連盟を脱退されます。
各団体、処々の理由で脱退されますが、連盟の加盟団体が少なくなる事は寂しく感じます。
またサバゲーにてお会い出来る事を心より願っています。今まで有難うございました。

また、学連設立当初より、発展に協力して頂いた花園大学BBSさんの全メンバーが卒業に伴い、連盟より脱退されます。
OB会に加入されるとの事ですので、今後ともよろしくお願いします。

8.ゲーム担当団体代表および、常任役員のゲーム代免除について。
ゲームを担当する団体が、ゲームを運営するにあたって代表1人だけでは人手が不足するとの要望で次回より、
常任役員4人、およびゲーム担当団体より3人がゲーム代免除となります。(食事代500円は必要です。)

9.その他

・送迎の都合上、送迎時間に遅刻された場合、正当な理由及び連絡無き場合は欠席とみなし、送迎は出発致します。団体行動ですので時間を厳守されるよう、宜しくお願いします。
・ゲーム開始時間を明確にして下さい。各ゲームで変更は問題ありませんが、10時半頃を目安として下さい。
・ゲームにメリハリをもたせるため、シューティングマッチやチーム対抗戦、成績の分かるゲーム等の競技性を持たせたゲームをもっと行うようにしてほしいとの要望が有りました。検討させて頂きます。

以上、総会のまとめです。不明な点、不備、記載漏れ等ありましたらコメントよりお願いします。




同じカテゴリー(連絡事項)の記事画像
4/20 学連送迎
2月ゲーム 落とし物
10 / 20 送迎について
9/15 送迎について
H25 夏季学連総会報告
連盟総会お疲れ様でした
同じカテゴリー(連絡事項)の記事
 11月学連ゲーム告知 (2014-11-06 11:33)
 2014年度9月学連総会報告 (2014-10-09 14:50)
 9月学連ゲーム告知 (2014-09-10 16:50)
 8月学連ゲーム告知 【延期】 (2014-08-18 09:00)
 8月学連ゲームについて (2014-08-15 23:06)
 8月学連ゲームについて (2014-08-14 09:00)

Posted by classified  at 19:32 │Comments(0)連絡事項

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。