2014年02月23日

映像作品の件

お久しぶりです。
花園BBSのルアーとプーチンです。

昨年10月に本学内で撮影を行った映像の方が完成し、発表が完了致しましたので、こちらに記載させて頂きます。
(発表は大学の制作展内で行いましたが、制作展自体が盛り上がるものでもなく、また残念ながら本学ではミリタリーに関心を持つ人は非常に少ないため、あまり来校をお誘いできるものではありませんでした。)


当日に手伝って頂いた各大学の方々へ、改めて御礼申し上げます。
ありがとう御座いました!


本編については、続きを読むをクリックしてご覧下さい。


大学(制作展・ゼミ内)のチャンネルでの公開ですので、タイトルはファイル名のままとなっております。

大した作品ではありませんが、ご覧頂ければ幸いです。



もっとリアルにできればと思っておりましたが、ゲーム再現としての制作だったので・・・
とても中途半端になってしまいました。

例えばゲームなら「プレイヤーが最初に部屋に突入して、スローモーションになると共に敵を射殺する」という感じになりますが、実際では「味方が突入準備をしているのに、スライドドアを開ける役であるプレイヤーが、最初に部屋に突入するのはおかしい」という場合が多いです。

それらの面も考慮して編集したのですが・・・
結果的に、敵役を引き受けてくれた姉御さんの名演技がほぼ映らないという、非常に申し訳ない部分が残ってしまうこととなりました。

本当はフィールドを貸し切り、ホモなガチ装備の方々を結集して、映像作品を撮影しようという案があったのですが・・・
フィールドを貸し切る程の財力があるわけもなく、結果的に無料の学内となってしまったのです。

課題・お遊び関係なく、もし何かの制作を考えられている方がいらっしゃいましたら可能な限り協力させて頂きますので、お気軽に声をおかけ下さい。

お世話になった方々へ、改めてお礼申し上げます。
誠にありがとう御座いました。




Posted by classified  at 13:56 │Comments(2)

この記事へのコメント
しずさん。
コメントありがとうございます。

プーチンです。

HUDに関しては当初作るという計画だったのですが、MACPCのソフトの扱いが難しいということと、納期が目の前だったということもあり結局断念しました(笑)

でもまぁ、これからは納期に追われることもなく、何かと気楽に出来ると思うので機会があればFPS作品をいろいろと参考にしながら、HUDや曳光弾なども作ってみたいですね。

個人的には機材も更新したいのでかなり間が空くかと思いますが・・・・何だかんだ言いながらも作業をやる事自体は結構楽しかったので、続けようかと思っています。
Posted by classifiedclassified at 2014年02月27日 01:00
イイネ!

完全にCoD系の再現として見てられる。
素人の意見だけど、何をしてるかとかどういうものを意図して作ったのかとかはよく分かるから良い映像として仕上がってると思う。

FPSでよくある次のウェイポイントの表示とHUDがあればもっとそれっぽくなった気もするけど……まぁそこは結構労力かかるしね。
あと個人的にはBFシリーズ分も多少入れても面白いかもと思ったぐらい
Posted by しず at 2014年02月24日 05:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。