2013年09月04日

H25 夏季学連総会報告

連盟長の林です。 
8月31日に行われたH25 夏季学連総会の報告を致します。

各団体の代表者は改めて目を通すようお願いします。

1.大経大 テンバラさんの学連脱退
 
 このたび誠に残念な事ですが、学連の古株、大経大テンバラの皆さんが就職活動等により学連への参加が難しくなってしまった為、脱退されます。
 今までありがとうございました。

2.各装備管理主任の決定
 
 ・レンタル銃の整備、管理主任:京都精華大学 Geforceさん
 ・BDU管理主任:京都大学 Bushmanさん
 以上の2名に決定されました。今後、基本的にレンタル物品の管理は各主任が担当となります。

3.学連ゲーム時における集合場所の変更
 
 今まで、送迎の集合に京大熊野寮の正門前を利用していましたが、寮生の方に大変迷惑となりますので今後は使用しないで下さい。
 次回からは以下が集合場所となります。

 

 違反者にはゲーム代が社会人料金と同額となるペナルティ、及び吉田閣下からのお叱りが課されます。
 徹底するようにして下さい。

 また、個人的な送迎のために幹線道路上に長時間駐車される方が多いように思われます。
 これは危険かつ、交通上の迷惑となります。出来る限り駐車可能スペースに車を置くようにして下さい。

4.送迎時間遅刻者の扱いについて

 送迎時間に遅れた方(バス出発に間に合わなかった方)については、ペナルティとして送迎代金を2倍徴収する事が決定されました。
 遅刻の無いよう、早めの行動を心がけて下さい。

5.学生連盟規約の改正指示

 現状存在する学連の規約には曖昧な点が多い為、改正する必要があると指摘されました。
 今後、正・副連盟長、管理主任、各団体の部長と協議の上、改正致します。

6.中途及び新規の学連加入について

 ・既存の学連加入団体:新入生等の中途加入はOK。連盟長に相談して下さい。
 ・新規に学連に加入されたい団体:申し訳ありませんが、中途加入は不可能です。3月に行われる学連総会に参加の上、加入して下さい。

7.ゲーム主催時の担当大学責任者の扱いについて

 ゲーム主催大学の責任者はゲーム代無料です。
 当日の支払いは食費の500円のみとなりますが、運営者の扱いとなりますのでゲームに参加されないようにお願いします。

8.セーフティにおける各大学の場所割について


 各団体のセーフティにおける場所が毎回固定されているように思います。
 団体間の交流を活性化する為にも半年に1回程度、場所をシャッフル致します。

9.学連におけるサバゲー以外の活動要望

 各団体における交流及び活動の活性化の為にBBQや合宿等を行って欲しいとの要望が有りました。
 予定、予算を試算の上、可能であるなら今後行います。

10.学連年表の作成
 
 学生連盟も今年で創立4年目となりました。
 開設当初を知る者も少なくなってきたため、吉田閣下より、学連創立時よりの年表作成指示が下されました。 

11.ミリブロのメール告知機能について

 ミリブロには新規記事が投稿された際にメールを受信する告知機能があります。
 画面左側にある「読者登録」を行うと新規記事の投稿が分かります。是非登録して下さい。(会議の時に言い忘れましたので追加しておきました。)


その他、基本的には3月の連盟総会記事http://oharastudentunion.militaryblog.jp/e421787.htmlに記載している事に変更はありません。

総会の報告は以上です。

その他、記載漏れ、疑問等有る場合はコメントや連盟長までお願いします。





同じカテゴリー(連絡事項)の記事画像
4/20 学連送迎
H25年度 学連総会報告
2月ゲーム 落とし物
10 / 20 送迎について
9/15 送迎について
連盟総会お疲れ様でした
同じカテゴリー(連絡事項)の記事
 11月学連ゲーム告知 (2014-11-06 11:33)
 2014年度9月学連総会報告 (2014-10-09 14:50)
 9月学連ゲーム告知 (2014-09-10 16:50)
 8月学連ゲーム告知 【延期】 (2014-08-18 09:00)
 8月学連ゲームについて (2014-08-15 23:06)
 8月学連ゲームについて (2014-08-14 09:00)

Posted by classified  at 03:14 │Comments(4)連絡事項

この記事へのコメント
申し訳ありません
記事に書いてありました。
すいませんでした
Posted by よつや at 2013年09月07日 16:06
関大KUSGsのよつやです

サバゲ当日の送迎についての告知記事(何時どこ集合等)も担当大学の者が出すんでしょうか?
Posted by よつや at 2013年09月05日 15:07
連盟長の林です。

・新規に立ち上げられたサークル等の学連中途加入について。

 現在、学生連盟加盟時の主な優遇としましてはゲーム料金の割引があります。この優遇はお盆に有りました一連のお手伝いの結果であります。
 加入に際しては「必ず連盟総会に出席」し、かつ「お盆の手伝いをする」事が条件であるため、夏の総会時にはお盆の行事は既に終了してしまっています。
 従って、年度後半からの加入は学連の加入原則を満たせないので不可能となります。

・学連規約の改定について

 http://camp-ohara.com/student/policy.html
 現状、学生連盟における規約はこれしか存在しておりませんが、この規約と現状が則していないのが事実です。
 今までブログ内で策定された案も含めて現状に則した規約に改定していこうという事です。

 加入についての案は原則一大学一団体です。ただし団体の規模や形態を考慮する特例は設ける予定です。
Posted by classifiedclassified at 2013年09月04日 09:06
団体の中途加入等について
3月の総会でという形だとその年に新規立ち上げされたサークルなどの加入が一切考慮されない形になってしまうので、年度後半からの加入も可能としたほうがいいのではないでしょうか?

あと、一大学一団体という原則など学連規約の改定の方向性はどのようなものでしょうか?
Posted by しず at 2013年09月04日 03:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。