2013年01月20日

ミュージックビデオ完成のご案内

お世話になっております、花大のルアーです。

去年の秋頃から撮影しておりました映像がようやく仕上がりましたので、公開させて頂きます。


下部のリンクよりご覧下さい。


上の1個目が本編です。

無駄に歌詞を付けてみました。

After Effectでマズルフラッシュや煙、薬莢を合成できるかをテストした、段階的なものとなっています。
とはいっても、数箇所に盛り込んだだけのPVみたいな感じです。

TVゲームをイメージして彩度をかなり上げておりますので、この点は変かもしれません・・・

「ここは 面倒くさい 見えない」と思った箇所は、薬莢等を省いております。

You Tubeに対応したファイルで書き出したため、画質が残念なことになっています。
そのお陰で、助かった部分や 薬莢の存在が薄い部分があったりします。

最後のA-10等も簡単なアニメーションを使っているだけなので、もう少し何とかできれば良かったなと思います。


課題の一環も兼ねており、提出期間というものがあったので・・・時間が足りなかったのです。


最も上手く合成できた部分は03:04辺りの、ジャガーノートさんです。


(編集中の画面を撮ったものです)

というか・・・何故かジャガーノートさんと○坊さんが合成しやすい撮り方になっていました。

反省点として、今後は1シーン1シーンの“構図”を考えていきたいと思います。





下の2個目はNGシーン・未公開シーン集です。

むしろこっちの方が本編です。

プーチン君が「NG集をご飯とするなら、本編はふりかけやな」と言う位、こっちの方が面白いです。

編集するときも、本編より断然楽しかったです。

一言で言うと馬鹿満開・変態全開・グダグダ祭という感じです。
後半は装備全壊になります。


大原クラシックから最近の新CAMP大原まで、2011年~2012年間の映像となっております。

救出部隊が開始早々待ち伏せされ壊滅したり、MINIMIの弾代の値上げが囁かれていたりと、ゲームに多少影響している部分があるかも・・・?


見て、笑って、懐かしんで、一部の方は興奮して(笑)、楽しんで頂ければ幸いです。


顔出しであったり、お名前が呼ばれていたり、放送禁止用語(ホモ○モしい等)が連呼されたりしているので、限定公開となっております。
※You Tube での検索ではヒットせず、下のリンクからのみアクセスできるようになっております。

「万人に公開しても良い」というご意見がありましたら、コメントにてその旨お伝え下さい。





本編はコチラです。

真の本編はコチラです!

※ボリュームにご注意下さい!





ご覧頂きまして、また撮影協力をして頂きまして、誠にありがとう御座いました。

この場を借りて深くお礼申し上げます。

そして何よりも・・・楽しいサバゲをありがとう御座いました!



何かありましたら、お気軽にコメントをどうぞ!






同じカテゴリー(連絡事項)の記事画像
4/20 学連送迎
H25年度 学連総会報告
2月ゲーム 落とし物
10 / 20 送迎について
9/15 送迎について
H25 夏季学連総会報告
同じカテゴリー(連絡事項)の記事
 11月学連ゲーム告知 (2014-11-06 11:33)
 2014年度9月学連総会報告 (2014-10-09 14:50)
 9月学連ゲーム告知 (2014-09-10 16:50)
 8月学連ゲーム告知 【延期】 (2014-08-18 09:00)
 8月学連ゲームについて (2014-08-15 23:06)
 8月学連ゲームについて (2014-08-14 09:00)

Posted by classified  at 00:48 │Comments(11)連絡事項

この記事へのコメント
>ジョニー さん
  コメントありがとう御座います。
  お返事遅れましてすみません。

携帯では動画が大きいみたいで、ちょっと難しいです・・・
Posted by 花園大学 at 2013年01月29日 22:56
お疲れ様です。
龍谷大学、大阪電気通信大学合同チームVRMsの
ジョニーです。

動画大変かっこよかったです。

自分や写ってるかわかんなかったですww

これが携帯で見えるといいなー(願)
Posted by ジョニー at 2013年01月26日 10:45
コメントありがとう御座います、花大のルアーとプーチンです。
ご返答遅れましてすみません・・・

>オリヒカ さん
全く射撃していなくても、雰囲気で格好良くなっているミュージックビデオもあったりします。
  例えばTVゲーム『Medal of Honor』では、リンキンパークが公式でPVを作っていまして、穏やかな曲ですが格好良いですよ!
  音楽のパワーは凄いです・・・・・


>山男 さん
  ありがとう御座います。
  気に入って頂けて嬉しいです!


>よっしー さん
カメラは普通のビデオカメラで撮影致しました。
  故に画面の大きさ・解像度等で色々と問題があったりします。
  使用しましたのはAdobeのiMovieと、After Effectsです。
制作時間ですが・・・・・細かく見ていきますと、
  ・フィールドで撮影した映像は丸2日分です。
  ・流し撮りした映像から良いシーンをピックアップしました。
   この間、NGや珍騒動はどの辺にあるのかメモしておりました。
   4~5時間位の編集作業を2日に分けて行いました。
  ・次に特殊効果を盛り込むのですが、これは最大8時間の編集作業になりまして、これを4日以上に分けて行いました(プーチンが大活躍)。
  ・書き出して最終確認、OKならアップして終了です!
 暇人だからこそできた作業といえます(^^;)

課題を兼ねているため、学校のMacパソコンで作業しております。
  Windowsでしたら、ノートパソコンでも編集できるフリーの“ムービーメーカー”がおすすめです!


>akahito さん
  ありがとう御座います。
マズルフラッシュ・硝煙がそれっぽくなっていたようでホッとしました。


>Noka さん
  鼻血、ありがとう御座います←?
  我々はNG集の編集で何回も鼻水を出してしまいました。


>火縄銃 さん
  こちらも大経大 経普隊さんの動画も見させて頂いてまして・・・
  撮影の時に参考になったりと、実は色々と助けて頂いております。
いつもありがとう御座います。
  今後の映像に期待しております!


>○坊 さん
  演技等のご協力ありがとう御座いました。
  興奮して頂けて幸いです(幸いなのか)。
  カメラを持っているときは積極的にネタをふるかもしれません。
  ご注意下さい(笑)


>しず さん
  ありがとう御座います。
  反動はゲーム中ですと難しいですね・・・
  ガスガンがある時期にも撮っておけばよかったかな、と思っております。
  こちらこそ、ご協力ありがとう御座いました。
Posted by 花園大学 at 2013年01月22日 18:16
おー。あの撮影がこんなふうになるとは。

すごくカッコいいです。
マズルフラッシュはもうちょっと派手な方が映えるかなと思いましたが硝煙のエフェクト実に渋くていい感じです。

戦闘中は仕方ないですが、反動表現をつけられるとよりよいものになるんですが……

何はともあれお疲れ様です。
Posted by しず at 2013年01月22日 01:48
いや~かっこいいですね!
興奮しますね!
・・・・・・・・・・・興奮しますね(意味深

担架のシーンの声ありと声なしの空気の違いがハンパないwww
やっぱりBGMって大切、うん大切

ともあれ、編集お疲れ様でした!
Posted by ○坊 at 2013年01月21日 23:41
お疲れ様です。大経、経普隊の火縄銃です。
かっこいい動画で興奮して見てました!
私もチラッと出ていたので良かったですw
NG集は声を出して笑ったりしてましたw
楽しかったです!ありがとうございました!
Posted by 火縄銃 at 2013年01月21日 18:03
Part-time SoldiersのNokaです。

かっこよすぎで鼻血でた。お疲れ様です!!
Posted by Noka at 2013年01月21日 11:49
京大Part-Time Soldiersのakahitoです。二本とも拝見しました。

マズルフラッシュや硝煙のエフェクトがいい感じですね。

ゲーム中の楽しそうな場面もバッチリ編集されてて、両方とも素晴らしい出来だと思います!

すごくすごいです!!
Posted by akahito at 2013年01月21日 02:24
めっちゃかっこいいですね

自分もちらっと映っていて嬉しかったです。

撮影でのカメラはどのようなもの使っておられますか?

自分もこういった編集動画をつくってみたくおもっています。

この動画の制作時間分かりましたら教えてください
Posted by よっしー at 2013年01月20日 23:47
元大経大SVG 現経普第一小隊の山男です。素晴らしい動画でした!
Posted by 山男 at 2013年01月20日 21:55
すっげえ!かっこいいです!
音楽とか映像編集でこうなるとは・・・
Posted by オリヒカ at 2013年01月20日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。