スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月25日

2018年5月合宿 (19・20日) 開催のお知らせ

5月のゲーム合宿の案内です。

参加する時間帯・プランは以下の通りです。

1. 1日目ゲーム+BBQ+宿泊+2日目ゲーム
2. BBQ+宿泊+2日目ゲーム
3. 1日目ゲーム+2日目ゲーム
4. 1日目ゲーム
5. 2日目ゲーム

プラン2は送迎の往路(大原着)がありません。利用する場合は復路のみとなりますが、送迎料金は1往復分と同じく500円です。
プラン3では送迎は原則2往復分として計算します。どちらか1日だけの送迎利用は考えていません。

キャンセル料は以下の全ての項目に対して発生します。
ゲーム:1日あたり1人2000円
昼食:1日あたり1人500円
連盟費:1日あたり1人500円
BBQ+宿泊:1人6000円

〆切は5月1日 火曜日23:59です。 奮ってご参加ください。  


Posted by classified  at 19:34Comments(0)イベント予告

2018年04月23日

2018年4月新歓ゲーム報告

皆さん初めまして。今年から新連盟長になりましたタチャンカです。タチャンカという名前は元々私の所属する大学のサバゲサークルで私が投稿したとあるツイートを先輩に見つけられた所からあだ名として付きました。ロシア装備をしているという所以外は全くそのキャラとは関係がないのですが、既に先輩やオーナーさんにはタチャンカと呼ばれていて今更変える訳にはいかないのでこのままでよろしくお願いします。
自己紹介はこの辺にしておいて、4月の新歓ゲームの報告をします。
今年の新歓ゲームは4月の14日・15日と21日・22日の計4日間行われ、参加人数は平均30~40人 22日は全員合わせてなんと62人もの参加者が集いました。全日流れは大体同じで、新入生のために最初は無限復活カウンター戦で戦い方の基本を学んでもらいました。お昼を過ぎた頃には皆ルールを理解し、中には上回生と連携して動ける人や、単独で突撃し前線を押し上げる超強い新回生もいました!
もちろん上回生も負けていません。特に3回生以上がメチャクチャ強い!ハンドガンで前線に出て連続キルを取る人、逆に待ち伏せて突撃してきた敵を確実に倒している人もいました。ゲーム運営で上から観戦してる時に大量にヒットされた人がフィールド入り口へ帰ってくる光景を見て1人で驚いてました。特に前連盟長(現副連盟長)のコドンさんはフラッグ戦で単独で潜入しフラッグを奪取していました。連盟長のハードルがぐんぐん上がってつらいです。
ゲームマスターとして動いていて一番楽しかったルールはスパイ戦で、行動開始のアナウンスをした時、全員が一斉に疑心暗鬼になるので楽しくて仕方なかったです。
22日はスパイ戦は行わず、代わりに新回生のみ銃を持ち上回生は武器なしのスポッターとして動くフラッグ戦を行いました。
敵の位置報告をしたり、自らが盾になったりして動く人もいましたが、全チーム3分の1くらいは指で銃を作ってバンバン!と叫ぶ人や(”エアガン”?)複数人で機関銃を撃ったり迫撃砲を撃ってるふりで遊んでいる人もいました。
ちなみに迫撃砲部隊は攻めてきた新回生によって数秒で壊滅していました。
夕方になると全員ヘトヘトでしたが、最後の無限復活戦は全員最後の力を振り絞って白熱した戦いになりました。
銃や装備に興味を持ってくれる新回生も多く、ミリタリー関連の話で盛り上がっている所もありとても良かったです。ここから一体何人の兵士が生まれるのか、楽しみですね!
5月は学連10周年記念ゲーム、そして合宿があり忙しくなりそうです!10年目の連盟長にふさわしい人として(ヘマしないように)頑張りたいです。
以上で4月の新歓ゲーム報告を終わります。  


Posted by classified  at 21:24Comments(0)ゲーム報告