スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月11日

2016年4月 新歓ゲーム報告

4/17、4/24に京都市の北東に位置する「キャンプ大原」で開催された、2016年度新歓サバゲーの報告です!


一週目 午前中は雨の予報ながらも決行!ゲーム開始後には雨も上がり、快晴となりました。

今年度は、初心者講習をゲーム前に行いました。
各大学の先輩がエアガンの撃ち方や安全管理について教えてくれましたよ!





そして昨年度と違うところはタイムテーブルとルールブックを作成したことですね!




新歓ゲームということで午前中は最もスタンダードなフラッグ戦のみ行いました。





お昼には特製のカレーが!




午後からは満腹で動けないことを考慮して、疑心暗鬼で動けなくなるスパイ戦を行いました。



≪スパイを誰にするか選んでいる場面≫



その後もメディック戦など、基本ルールはフラッグ戦ながらも、変則ルールを追加しました。


≪バリケード越しににらみ合う両者≫



そしてラストゲームは無限復活のカウンター戦!(HITしたらスタート地点に戻ってカウンターを押して復活。復活回数の少ないほうが勝ちです。)


無限”復活ですから、どうなるかは想像に難くないですよね!
食べ放題で食べ過ぎるように、無限復活と言われるとつい突撃、皆、勇敢に攻めていました!






二週目

朝にフィールドに到着すると赤い牛からの使者が!





午前中は一週目と同じく、初心者講習から始まり、フラッグ戦を行いました。




また、ゲスト大学として大阪工業大学から、ギルドイシグロが参加されました!





最後の無限復活カウンター戦では、復活回数が80対79で勝負がつく接戦に!!






以上で報告は終わりです。

新入生の皆さん、初めてのサバゲーの手ごたえはどうでしたか?
わたくしは昨年の新歓サバゲーで1HITも取れませんでした

新歓はフラッグ戦が基本でしたが、これからはさまざまな変則ルールを取り入れますよ!

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
またお会いしましょう!



【関西学生連盟の新オリジナルホームページが完成! しばらく平行して更新します。リンクはコチラです!】 

【当日の写真はキャンプ大原のFacebookからもご覧になれます】  


Posted by classified  at 20:50Comments(0)ゲーム報告