2012年09月19日

9/16 学生大会

こんにちは。京大BBスポーツサークル「Part-Time Soldiers」です。

ゲームに参加して下さった学生、社会人の皆さん、お疲れ様でした。

このたびは9月16日のゲームを主催させて頂いたので、その報告をさせていただきます!

今回は、およそ40名もの方々が参加して下さいました。



前回に引き続き、ゲームの舞台はふたたび大原新フィールド。今回は午後の缶けり戦に備えて、フィールドに早く慣れて頂けるように地形図を配布しました。



学生チーム 対 社会人チームに分かれて行った戦闘。苦戦を強いられる学生チーム!



予想以上にハードな戦いに!



当日は昼間の最高気温が30℃にのぼると噂されておりましたが・・・

ゲーム中はむしろ策敵に忙しいので、あまり気がつきませんでした(笑)

ゲーム初めは確かに暑いのですが、水分補給をし汗びっしょりになるとかえって涼しいのです。



午前中の初回2ゲームでは、リスボンルールを採用。ヒットしても退場にはならず、フラッグ地点から改めて出撃することができます。

倒した回数のより多いチームが勝ちです。



以降は通常のフラッグ戦。


フリマの品物をチェックしつつ、昼食を取り・・・

午後からは京大BBスポーツの企画した缶けり戦(ペットボトル)を行いました。

2チームそれぞれの色のペットボトル4本をフラッグに見立て、所定の場所に設置。

地図をみながらフラッグを探し出してください!



相手のフラッグ4本を全て倒したチームが勝ちです。金髪美女となんとかピンク



遠くから銃で撃って倒す人、手でそっと倒す人、腕でラリアットする人。

フラッグの倒れやすさはもちろんですが、配置やルールにもうひと工夫、といった具合。

まだまだ改良の余地がありますね。


最近はたびたび雨が降るようになりましたが、厳しい残暑もあともうすこしの辛抱です。

しかし水分補給とケガ対策は、常にぬかりなく。これからも安全で楽しいサバゲーライフを!

それではまた次のゲームでお会いしましょう。ありがとうございました!






  


Posted by classified  at 16:19Comments(3)ゲーム報告