2012年08月16日

8月15日 宇津峡公園でのお祭り報告

どうも。

大経大SVGの火縄銃です。

吉田総司令官の命令で、エリア・ハイランドさん近くであった宇津峡公園でのお祭りの様子を書くようにと言われたので、書いていきます。

今回は関西学生BBS連盟より、各大学から人員を派遣して、

フライドポテトを売ったり、ミリタリーのフリマをしたり、射的をしたりとお祭りの屋台の方にも出させていただきました。

最初は、「サバゲーマーだけど、ここでミリタリーのフリマOKなのかなぁ・・・迷惑とか威圧感与えてない・・・?」とか思っていたんですが、

お祭りの関係者の皆さんは特に私たちを変な目で見ることもなく、逆におにぎりやお茶、ジュースを支給して下さったので、むしろ申し訳なかったです・・・(汗)

関係者の皆様や、地元の皆さんに改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました!

では、写真も載せて報告を書いていく事にします。

私が到着した頃にはすでに吉田総司令官たちが到着しており、すでにフリマの準備が始まっていました。



 

売るものを並べて、フライドポテトを作るための機器類も準備。





あれ・・・機器の写真が無い・・・(汗)

まぁ、そういうわけで、ポテトの準備を進めたあと、フリマの準備に勤しんでいました。



目玉商品のデザートイーグル。



そして我らが学連部隊のワッペンをつけたベストを用意。

これはコスプレ用に準備していました。



 

いかんいかん・・・

身内だけでフリマの物が売れそうな勢いだ・・・(汗)

というわけで、ある程度品物を並べたら、テントの増設を行なって、射的場を作りました。



 



ただ、写真ではエアガンが写っていますが、私たちはある重大な事を忘れていまして・・・

射的場作ったのに、射的用にエアガンを持ってきてない・・・(汗)

どの大学も装備品、エアガンは少し自重しようという空気があったようで、売り物以外の装備品やエアガンは皆無!

というわけで、ウチの大経大SVGのメンバーに大原までエアガンを取りに行ってもらいました。

はい。 これで少し暇になってしまいました・・・(汗)

ポテト作るにも時間が早いので、エアガンが来るまで時事ネタや大戦の話で時間を潰すことに。

すると、おにぎりとお茶の支給が。

到着時にはジュースをごちそうになっていたのに、ホントお祭りの関係者の皆さんには頭が上がりません・・・

本当にありがとうございました。

こうして、テントの増設や売り場の移動をすること二時間後・・・

大原からエアガンと、コスプレ用の装備品が到着!

さて、ここからいつものように装備品を出していきます。

はい。 普通に公園内で装備品を出していきました(←)

さすがに、怒られるかと思いましたが、そんなことは無かったです・・・

とりあえず、地元の皆さんに理解があってホントに良かった・・・



準備中に花園さんの方からベビーカステラを頂きました。

ありがとうございました!

おいしかったです。



気づいたら我らが総司令官殿もフル装備!?



 

こちらは地元の皆さんの屋台です。

たこ焼きとか焼きそば人気でしたね。

たい焼き屋もあって、私の地元じゃ滅多に見ないので新鮮でした。





これは18時頃か19時頃の様子。

学連部隊の屋台でのお仕事開始です!

私は写真を撮るか、フリマのところで店番してました。

なんか、あまり役に立たない仕事ばかりしていて申し訳なかったです・・・(汗)

射的もフライドポテトも人気でポテトは完売、射的はお祭りが終わるまでお客さん来てました。

担当していた皆さん、本当にお疲れ様でした。



ここの首長さんの挨拶の様子です。

ここは舞台にもなっており、とあるジブリ関連の歌を熱唱されている方も居ましたね。



一気に夜まで飛ばします。

夜は時折、電源が落ちたりして明かりが付いたり消えたりしてました。

そして、カナブンやガなどの生き物もたくさんフリマブースとかに・・・(汗)

そう言えば、抽選会があったようですが、何かあたった方は居ますでしょうか?

居たら、書き込みお願いします(←え)

最後の方には花火が打ち上げられていました。

花火は動画で撮影しています。

花火の炸裂音でビビったのはおそらく私たち学連のサバゲーマーたちだけでしょうね・・・w

http://www.youtube.com/watch?v=YziFyFPNUrE

めっちゃ花火見えます!w

音量も気をつけて、ご視聴ください。



盆踊りに参加する学連有志たち。

赤丸で囲んでおきました(←)

あとはもう、写真をサムネイルで・・・

ダブっている写真もありますが、気にしないでください(←ヲイ)

    

    

    

(ミリブロに写真アップロードすると順番がわかんなくなって、結構書きづらい・・・)

お祭りは22時頃に終了し、あとはテントの片付けなどを手伝いました。

久々にあのタイプのテントを見たので苦戦しました・・・(汗)

片付け終了後に、最後にまたジュースの支給がありました。

ホントにお世話になりっぱなしの一日でした・・・

地元の皆さん。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

ジュースをごちそうになった後、私たちも解散しました。

参加された皆さん。

本当にお疲れ様でした!

売上金は連盟の運営費になるそうです。

無事にお祭りのお手伝いも終わり、地元の皆さんのお手伝いができたのでいい一日だったと思います。

なんか、いいオチが思いつかないので、報告は以上とさせて頂きます。

下手くそな報告で申し訳ないです・・・

ご覧いただき、ありがとうございました。


次回は8月19日の学生ゲームで皆さんとお会いすることになると思います。

お祭りも無事に終わりましたので、皆さんも張り切ってゲームにご参加ください。

それでは、また次回の学生ゲームでお会いしましょう!

お疲れ様でした!

(追伸 次回の学生ゲームでもフリマあるようです。

一様、お知らせしておきます。ではでは・・・)  


Posted by classified  at 17:08Comments(3)