2012年05月02日

5月19日・20日 学生大会(サバゲ合宿) 予定案内

どうも。

皆さん初めまして。

大経大SVG火縄銃と申します。

(ミリブロの方もやっていますので、よければ合わせて御覧ください↓
火縄のゆるゆるサバゲ報告書  http://tembarazero66.militaryblog.jp/

来月の学生ゲームは私の所属する大経大SVGが、ゲーム進行を担当させていただくことになっています。

皆さん。是非、奮ってご参加ください!

(追記・・・

当日は各チームの方からフリマをしたいとの声が上がっているので、合宿中もフリマを開催します。

我が大経大からはエアガンのVz61スコーピオンや、M203グレネードランチャー等が出品されます。(20日に)

他にも19日、20日共に日替わりでいろんな物を出品していますので、皆さんどうぞ気軽にブースにいらしてください。

また、フリマは前回と同様にフリー開催ですので、出品したいものがある方は、

商品に値札を書いたテープとかを貼っつけて、ぜひブースを開いてください。

皆さんで当日盛り上げて行きましょう! サバゲやフリマにと楽しいイベント作りに皆さんご協力をお願いします。)


当日のサバゲ参加費用は二日間、泊まりがけの参加で一万円、

方日、ゲームのみの参加(昼食付き)で二千円


食事は全て付いて、上記の費用となります。

(泊まりがけなら、昼食、夕食、朝食、昼食が付いて、宿代も合わせて一万円です。

宿泊、食事費用が六千円、ゲーム費用が二千円×二回ということになります。)

では、当日のサバゲ合宿についての予定をここにて紹介させて頂きます。

19日の予定

9時 フィールドに集合

10時 ゲーム開始

12時 昼食

17時 ゲーム終了、夕食のバーベキュー開始

18時 片付け、撤収

19時 宿に移動、お風呂(入浴)等

以後、消灯、就寝


20日の予定

8時 起床、朝食 (カップ麺の配給となります)

9時 フィールドに集合

10時 ゲーム開始

12時 昼食

17時 ゲーム終了、順次撤収

という予定となっています。

朝が早かったり、夕食の時間が限られていますので、

皆さんの協力をお願いいたします。

そして、大事な連絡をもう一つ。

宿泊する際に、布団が足りない可能性が非常に高いです。

(てか、全員が寝れるスペースがあるのかという不安も若干あったり・・・)

というわけですので、泊まり込みで参加する予定の皆様。

寝袋、布団などの寝具が必要な方は各自ご用意ください。

お願いいたします。

今回も参加者をスムーズに、正確に把握するため、

各チーム、参加人数、送迎必要人数、必要レンタル数をココにレスして下さい。

その後HPからエントリーして下さい。

各チームの隊長さん。大変だと思いますが、ご協力を願います。

一様、当日の大まかな流れについて紹介させて頂きました。

あと、余計な話かもしれませんが、

個人的に、飲み物や糧食(何か適当に食べれるもの)、着替え等は多めに用意しておいた方が無難と思われます。

ついでに、BBローダーもあれば給弾所の混雑も若干解消される(w、と思いますので、

BBローダーが余ってる方はテープに名前を書いて持ってきてくださると助かります。

以上、皆様へのお願いでした。

追加事項があれば、また改めて報告させて頂きます。

皆さんの参加、お待ちしています!


あ、長くなってすみませんが、現在、○坊さんから貰ったゲーム案で、

ゲームをしてみようかと思っています。

以下の内容が、19日に行うゲームルールの仮案なのですが、

何か意見が有りましたら、私に伝えてもらえればと思います。

下の文はスルーでも構いませんw

興味のある方は、一度ご覧いただければと思います。

1,5月19日午前のゲームルール
19日はミックスゲームとします。
先日の連盟総会で○坊さんから希望されたゲームです。
メディック戦、フラッグ戦、スパイ戦を組み合わせたゲームです。
一部、ルールを変更して午前はゲームを行います。
午前中のルールは以下のようにします。
・フラッグ戦、メディック戦を組み合わせます。各チーム、敵陣のフラッグを30分以内に取り合い、先に敵チームのフラッグを取得したチームが勝利です。ゲーム時間は30分です。
・各チーム、数名のメディックを選出してください。
・メディックのみが被弾した者(HITされた人)の救助可能。(敵も救助できます。密約を結んで相手を復活させたりして、味方を大混乱させてもらっても全然OKです)
・メディックのタッチで、被弾した方は復活、戦闘に参加してください。また、メディック同士の救助もOKです。
・被弾した方は「HIT!」と叫んで、その場に倒れて、負傷兵を演じてください。「衛生兵!」、「メディック!」と味方や、負傷兵は叫んで、衛生兵を呼んでください。
・で、メディックは負傷兵のKIA(戦死)を自分で判断できます。KIAを宣言された方はその場で、死んだフリをしてください。(この負傷兵はもうゲームに参加できません。ゲーム中は戦死した兵士のように、ずっと倒れていてください。)

2,午後のゲームルール
上記のルールにスパイ戦も加えます。で、一部ルールに変更点があります。
・メディックはスパイになれません。スパイはフラッグを取れません。
・スパイは好きなタイミングで味方を裏切ってください。ゲーム始まった瞬間から、スパイは自由に行動してください。裏切りのタイミングも全て任せます。
・スパイは元いたチームにスパイとバレた瞬間に、敵チームと合流してください。ただし、チームマーカーは付け替えないでください。(ex.黄色チームに居た赤のスパイが、スパイとバレた瞬間、そのスパイは赤チームと合流できます。スパイは黄色のチームマーカーのままですが、気にせず合流しましょう。カオスな空気を作れたら真のスパイです。)
・午前からの変更点です。負傷兵(HITされた方)についてですが、「HIT!」と叫んで倒れた時に、メディックを呼んではいけません。近くに居た味方がメディックを呼んでください。(「スパイに撃たれたかも知れない・・・!」的な空気を出すためです)

長くなって申し訳ないです・・・

19日・20日にまた皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

新入生たちも交えて、楽しい二日間にできるよう、頑張っていきますので、

皆さんの参加、お待ちしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、本日はこの辺で・・・

(何かミスとかしてないといいな・・・ちゃんと伝えたよね・・・自分・・・(汗))  


Posted by classified  at 16:39Comments(24)イベント予告