2011年10月31日

2011.10.17 学生大会

学生大会報告
学生大会お疲れ様でした。今回運営を担当しました『京都大学BBスポーツ』です!!
10月17日に『キャンプ大原クラシックフィールド』で開催された『学生大会』の報告を行います。

前日の天候が嘘のような良い天気でのゲームとなりました。
気候も涼しくなってきて、絶好のサバイバルゲーム日和です!!


さっそく参加チーム一覧をペタリ

『立命館大学』、『同志社大学』、『精華大学』、『京都大学』、『花園大学』、『関西大学』、『テンバラ』

以上のチームから合計40人を超える学生ゲーマーが集合しましたicon21
チームごとの写真を撮って置くべきだったと今更ながら後悔しています。face07

ゲーム風景【前半】

前半は通常の『フラッグ戦』を行いました!!
クラシックフィールドにはたくさんのバリケードが増築されており、
あちこちで近接戦闘が行われていました!!


血走った目でフィールドを捜索する部隊・・・・・・


落し物でした(笑)
見つかってよかった!!


SSとスペツナズの異色のコンビ!!



お昼休み


今回の昼食では『おにぎり』と『お味噌汁』でした!!
色とりどりのお漬物が食欲を刺激しました!!
『吉田司令』ありがとうございます!!



UFO "Got something that might interest ya."
精華大学から怪しい装備屋が出店されていました。リーズナブルに欲しい装備を手に入れるチャンスです。


『高火力部隊』を編成、涼しくなってきたので重装備が目立つようになってきましたねicon14



ゲーム風景【後半】
午後のゲームでは『スパイ戦』『ゲリラ掃討作戦』を行いました。


サバイバルゲームが『武道』に昇華した瞬間です。対戦相手への尊敬と礼儀を大切にしました。
スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と『スパイ戦』を行いました(笑)
この中に味方を欺き後ろから撃った裏切り者が含まれています。



『スパイ戦』の一幕
筆者が組んだスリーマンセルにスパイが二人・・・・・・
(セーフティーでの再現写真のためゴーグルをかけておりません。)


怪しいのマーカーをつけた部隊が・・・・・・
墜落したブラックホークを調査していた部隊らしいのだが、真相はいかに!?

ゲリラ掃討作戦ではお昼休みに編成した『高火力部隊』の一部がゲリラ側にまわり、
待ち伏せ攻撃にてゲリラ討伐隊に甚大な被害が・・・・・・


このゲームではゲリラ討伐の賞品として
『吉田司令』から『ジャケット』『寒冷地用のパンツ』
『マントル』くんから『タクティカルライト』
『UFO』くんから『タクティカルグローブ』を頂きました。
ありがとうございました!!
こういうのも写真に撮っておけばと激しく後悔しておりますicon10


またみんなでサバイバルゲームをしよう!!


  


Posted by classified  at 09:02Comments(0)ゲーム報告

2011年10月25日

2011.09.18 学生大会



どうもはじめまして!
9月の学生戦は近畿大学サバイバルが主催させて頂きました!!
記事はおかもちがお送りいたします。

(←岡持ちとは何ぞって。これなんです。)



8月の学生戦が雨で延期になった都合もあり、間髪入れずの運びとなりましたが、
京都大学さん、京都精華大学さん、同志社大学さん、関西大学さん、近畿大学と、
5校総勢30人の参加を頂きました。
大原の吉田さんや同志社の方、京都精華のUFOくんのご支援もあり、
はじめての割にはすんなりできたかなーと思っております!!


近畿大学サバイバルは今年結成のサークルです!!

昨年から仲間内でキャンプ大原にはお邪魔させて頂いておりましたが、
今年は新兵を募りまして、すっかりチームとして参加できるようになりましたヽ(´∀`)ノ


前日まで雨が降っておりましたが当日はお天気にも恵まれ、
新しいメンバーにもお越し頂きました><



うちの切り込み隊長、シルバーウルフ(自称)氏。
ソ連系の武器を携えてよく攻め込んでくれます(`・ω・´)

ワタシは重いのはニガテなのでG3 SASを持って良く2人組みで突撃してますヨ!

それはさておき。
どうも私たち近大が最も人数が多かったので、関大さんの協力を頂いて
近大&関大 VS その他
って言う構図でやりあいました(`・ω・´)ゞビシッ!!

ちなみに大阪 VS 京都とも言えるこの戦い。

尻の穴から手ぇ突っ込んで、奥歯ガタガタ言わせたろか!
とか
お茶漬けでも如何どす?
とか

そんな因縁じみたようなことはなく。いや知らんけど。







出陣直前の団らん。ほぼずっと黄色チームでしたので、
写真は大阪さんびいきでお送りします(`・ω・´)ゞビシッ!!

写真下手前のマルチカムの映える子に

「ちょいお前付き人やって(はぁと)

とG3 SASを手渡し、

普段はサイドアームとカメラを片手ずつに立ち回りながら
やばくなったときだけ返してもらう戦法で



遊んでおりました。



気分は督戦隊。行け行けーヽ(´∀`)ノ



(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ〜〜!』



ベストショットっぽい一枚!!



待ち伏せだってこなします。




げげ、京都はんの生き残り達!


それが一方ワタシたちは・・・



ただただやられまくり、へたれ隊員なのでした!



勝利のポーズ!!あとなにやら後ろに不穏な仕草がねえ。

ヤダッ、裏切り者?!
バーン!アタシは死んだ。スイーツ(笑)とでも書いときましょうか←

………まあ実際クルマの中で死んでましたけどねっ☆^q^



さてまーお昼休憩の時にはラッキーチャンス☆

当たった方にはガンケースがもらえるよ(<●>д<●>)


色んな当て方があったみたいですが、今回は………



あみだを選んでもらってもらって決めました!!/(^o^)\

みんな名前ついでに横線を追加するもんだから、
意外にもドキドキ感を味わえてもらえたようです。



当選した方!!!プラス1名??


今回はものすごく男祭りでしたので、最後の方でのチーム分けは

きょぬー派 VS ひんぬー派

なる下衆なプライドを賭けた戦いをしたり。
片付け間際にヒマを持てあました神々者たちが最後の決戦に望んだりしておりましたっ。


ま、そんな感じで遊ばせて頂きましたー(´ー`*)
はじめての企画と言うこともあり、分からないことも多々ありましたが、
お手伝いしてくれた同志社の方やUFOくん、吉田さんには大変感謝しております!!

最後に、今回は記事の投稿が遅れてしまって申し訳ありませんでした…(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

吉田さんに指摘されるまですーっかりわすれてただなんて言えませんね←
あっ、あと写真の色調整に腐心しておりました……。


  


Posted by classified  at 02:47Comments(1)ゲーム報告