2013年10月19日

10 / 20 送迎について

明日、10 / 20 (日)学連ゲーム送迎希望者の集合場所および時間についての通達です。

集合時間 : 9時
集合場所 : 熊野寮 (新しい集合場所)


以上の場所に遅れないよう集合して下さい。

なお、今回のサバゲは小雨決行の予定です。  
タグ :連絡事項


Posted by classified  at 15:10Comments(0)連絡事項

2013年10月18日

10月学連・特殊戦ルール説明

近大KUMA、業務担当の村田です。

遅くなりましたが、10/20(日)の学生戦において行う特殊戦について説明致します。





フィールドの三か所にフラッグを配置します。両陣営にはこのフラッグを取り合ってもらう形となります。

フラッグを発見・確保した人は自陣営のスタート地点までフラッグを輸送して下さい。

また、フラッグを輸送中にHitした場合は、持っているフラッグをその場に置く(立てる)様にして下さい。

制限時間内により多くのフラッグを獲得した陣営の勝利となります。

制限時間は15分,時間内にどちらかの陣営が全てのフラッグを獲得した場合はその時点でゲーム終了となります。




以上の通りです。当日も改めて説明しますが、不明点等ありましたらお気軽にお尋ね下さい。

では、皆様当日にお会いしましょう。  


Posted by classified  at 22:13Comments(0)連絡事項

2013年09月14日

9月のゲームは中止

林です。

明日、9/15に催行予定であった学連ゲームは日中、大雨また台風の影響が予想されるため中止と致します。

質問等ありましたらコメントへどうぞ。  
タグ :連絡事項


Posted by classified  at 16:45Comments(0)連絡事項

2013年09月12日

9/15 送迎について

林です。

今回から送迎の集合場所に若干変更が有りますので注意して下さい。



送迎希望者は上の「新しい集合場所」に必ず集合するようにして下さい。

・集合場所 : 京大 熊野寮
・集合時間 : 9時

また、今回から集合遅刻者にはペナルティが課されます。遅刻の無いよう早めの集合を心がけて下さい。  


Posted by classified  at 14:13Comments(1)連絡事項

2013年09月04日

H25 夏季学連総会報告

連盟長の林です。 
8月31日に行われたH25 夏季学連総会の報告を致します。

各団体の代表者は改めて目を通すようお願いします。

1.大経大 テンバラさんの学連脱退
 
 このたび誠に残念な事ですが、学連の古株、大経大テンバラの皆さんが就職活動等により学連への参加が難しくなってしまった為、脱退されます。
 今までありがとうございました。

2.各装備管理主任の決定
 
 ・レンタル銃の整備、管理主任:京都精華大学 Geforceさん
 ・BDU管理主任:京都大学 Bushmanさん
 以上の2名に決定されました。今後、基本的にレンタル物品の管理は各主任が担当となります。

3.学連ゲーム時における集合場所の変更
 
 今まで、送迎の集合に京大熊野寮の正門前を利用していましたが、寮生の方に大変迷惑となりますので今後は使用しないで下さい。
 次回からは以下が集合場所となります。

 

 違反者にはゲーム代が社会人料金と同額となるペナルティ、及び吉田閣下からのお叱りが課されます。
 徹底するようにして下さい。

 また、個人的な送迎のために幹線道路上に長時間駐車される方が多いように思われます。
 これは危険かつ、交通上の迷惑となります。出来る限り駐車可能スペースに車を置くようにして下さい。

4.送迎時間遅刻者の扱いについて

 送迎時間に遅れた方(バス出発に間に合わなかった方)については、ペナルティとして送迎代金を2倍徴収する事が決定されました。
 遅刻の無いよう、早めの行動を心がけて下さい。

5.学生連盟規約の改正指示

 現状存在する学連の規約には曖昧な点が多い為、改正する必要があると指摘されました。
 今後、正・副連盟長、管理主任、各団体の部長と協議の上、改正致します。

6.中途及び新規の学連加入について

 ・既存の学連加入団体:新入生等の中途加入はOK。連盟長に相談して下さい。
 ・新規に学連に加入されたい団体:申し訳ありませんが、中途加入は不可能です。3月に行われる学連総会に参加の上、加入して下さい。

7.ゲーム主催時の担当大学責任者の扱いについて

 ゲーム主催大学の責任者はゲーム代無料です。
 当日の支払いは食費の500円のみとなりますが、運営者の扱いとなりますのでゲームに参加されないようにお願いします。

8.セーフティにおける各大学の場所割について


 各団体のセーフティにおける場所が毎回固定されているように思います。
 団体間の交流を活性化する為にも半年に1回程度、場所をシャッフル致します。

9.学連におけるサバゲー以外の活動要望

 各団体における交流及び活動の活性化の為にBBQや合宿等を行って欲しいとの要望が有りました。
 予定、予算を試算の上、可能であるなら今後行います。

10.学連年表の作成
 
 学生連盟も今年で創立4年目となりました。
 開設当初を知る者も少なくなってきたため、吉田閣下より、学連創立時よりの年表作成指示が下されました。 

11.ミリブロのメール告知機能について

 ミリブロには新規記事が投稿された際にメールを受信する告知機能があります。
 画面左側にある「読者登録」を行うと新規記事の投稿が分かります。是非登録して下さい。(会議の時に言い忘れましたので追加しておきました。)


その他、基本的には3月の連盟総会記事http://oharastudentunion.militaryblog.jp/e421787.htmlに記載している事に変更はありません。

総会の報告は以上です。

その他、記載漏れ、疑問等有る場合はコメントや連盟長までお願いします。  


Posted by classified  at 03:14Comments(4)連絡事項

2013年09月01日

連盟総会お疲れ様でした

各大学の皆様、お世話になっております。
花園大学BBSのルアーです。

吉田閣下から「ルアー、お前ブログ書け」との指示を授かりましたので、書かせて頂きます。

今後、連盟長の林さんからも改めてご連絡されると思いますので、こちらでは簡単に書かせて頂きます。

  » 続きを読む


Posted by classified  at 14:35Comments(1)連絡事項

2013年08月30日

総会決行は31日

連盟長の林です。

明日、31日(土)の台風はどうやら大丈夫のようです。
従って、予定通りに連盟総会を行おうと思います。

つきましては、以下の時刻に集合して下さい。

日:8/31
集合時刻:12時30分
集合場所:京大熊野寮

備考:雨天決行ですが、暴風、大雨、洪水警報等の気象警報が発令された場合は行いません。  


Posted by classified  at 19:08Comments(0)連絡事項

2013年08月28日

8/31 総会予備日の告知

連盟長の林です。

8 / 31(土)に行う連盟総会ですが、どうやら台風のようです。
代替日として9 / 1(日)を考えています。

台風の状況によって、どちらの日に行うかを考慮しようと思います。

参加される代表の方はこの記事を確認次第、日曜日に参加できるか否かをコメントに記入してください。

備考:場所は京大を使用する予定です。
参加は極力2人でお願いします。  
タグ :連絡事項


Posted by classified  at 23:40Comments(6)連絡事項

2013年08月16日

8/18の送迎について

送迎希望者は9時に熊野寮でお願いします。
時間に余裕を持たせて来るようにして下さい。

それでは皆さん、当日お会いしましょう。  


Posted by classified  at 21:29Comments(0)連絡事項

2013年08月10日

お盆行事の詳細

連盟長の林です。
お盆にある一連の行事について詳細が決定致しました。  » 続きを読む
タグ :連絡事項


Posted by classified  at 02:03Comments(1)連絡事項

2013年08月08日

8/31 学生連盟夏総会のお知らせ

連盟長の林です。
暦の上では秋を迎えましたが、皆様方におかれましては気温と同様、アツい夏休みをお過ごしでしょうか。

さて、来る8/31(土)に夏の連盟総会を行います。
つきましては、各加盟団体の代表者2名はこれに参加されますようお願いします。

またレンタル装備の管理主任レンタル銃の整備主任の選出、中間報告会等を執り行う予定です。
皆様、ふるって各主任へ立候補をお願いします。

・日 : 8月31日(土)
・集合場所 : 京都大学 熊野寮(予定)
・集合時間 : (未定)

・各団体の代表者(代理可)、各主任に立候補される方はコメント欄に参加表明をお願いします。
・各締切は 8月28日(水)24時までとします。
  


Posted by classified  at 01:28Comments(11)連絡事項

2013年07月18日

今後の予定

こんにちは、○坊です。
今後の予定について連絡いたします。

【8/15】 エリアハイランド夏祭りにて出店
 去年と同じくシューティングレンジをやります。それに伴い10禁エアガンが必要となり、所有しておられる方がおられましたら貸し出しの方をお願いします。

 ・参加人数 【自由参加となりますが人数が多いほうが盛り上がりますのでご協力願います。(但し、京大はシューティングレンジの設置、運営が出来る人数を出してください。)】
 ・時間 【後日連絡】
 ・集合場所 【後日連絡】

【8/16】 大原三千院さんの後片付け手伝い
 フィールドを貸し出ししていただいてる三千院さんのイベントの片付けをしていただきます。いつもお世話になっているので全力で行きましょう!
 
 ・参加人数 【各大学2名】
 ・時間 【後日連絡】
 ・集合場所 【後日連絡】

【追記】
締切は
両日とも8/7 2400までとします。
大変ご迷惑をおかけしました。  
タグ :連絡事項


Posted by classified  at 10:31Comments(9)連絡事項

2013年05月22日

連盟費徴収のお知らせ

連盟長の林です。

連盟費およびパッチ代ですが、6月の学生ゲームの際に回収するとの事です。

各学連加入大学の部長さんは準備の方を宜しくお願いします。  
タグ :連絡事項


Posted by classified  at 18:50Comments(2)連絡事項

2013年05月17日

合宿の寝具不足と19日の送迎

連盟長の林です。
合宿の寝具持参要請と19日の送迎についてです。  » 続きを読む
タグ :連絡事項


Posted by classified  at 21:13Comments(0)連絡事項

2013年05月16日

18日送迎方法の変更

連盟長の林です。
18日の送迎手段に関して変更です。  » 続きを読む
タグ :連絡事項


Posted by classified  at 22:59Comments(0)連絡事項

2013年05月16日

18日の送迎組、交通手段について

連盟長の林と副連盟長の○坊です。
18日のエリアハイランドで開催されるゲームの送迎についてアナウンスです。  » 続きを読む
タグ :連絡事項


Posted by classified  at 02:59Comments(0)連絡事項

2013年03月22日

学連総会 追記2

総会場所が決定しました。

京都今出川通り沿いにある「ふるさと」というお店になります。
詳しい場所はこちらから確認してください。  


Posted by classified  at 17:46Comments(0)連絡事項

2013年03月14日

3/31 学連大会議 出席者について

3月31日に行われる学連総会についての追記

 ・各BBSから2人出してください。
 ・正副連盟長の立候補がなかった場合吉田さんの独断と偏見で決まります。
 ・時間、費用を更新しました。各自目を通しておいてください。
 ・場所については京都市内を考えていますが、人数がわからないので詳しく決めれません。
  出席者はなるべく早くコメントに書いてください。
 ・立候補者とコメントが被るため、総会出席者はこの記事のコメントに書き込んでください。
 ・出席の締切は18日とします。


補足

欠席した大学は来年度非加盟扱い。
出席者の締め切り守らなくても同じ。
一切の言い訳は聞かない、部長がこれないなら代理立てるべし。  


Posted by classified  at 01:53Comments(11)連絡事項

2013年03月12日

おしらせ

学生BBS連盟の世話役として創設当初から関わってこられた T6 さんが、残念ながら今回(17日)のゲームへの参加を最後に学生戦から退かれます。

これまでお世話になった我々学連メンバーは、T6さんへの感謝の思いを新たにし、今後の活動も協力しあい頑張ってゆきましょう。  
タグ :学生サバゲ


Posted by classified  at 00:35Comments(5)連絡事項

2013年01月20日

ミュージックビデオ完成のご案内

お世話になっております、花大のルアーです。

去年の秋頃から撮影しておりました映像がようやく仕上がりましたので、公開させて頂きます。


下部のリンクよりご覧下さい。


上の1個目が本編です。

無駄に歌詞を付けてみました。

After Effectでマズルフラッシュや煙、薬莢を合成できるかをテストした、段階的なものとなっています。
とはいっても、数箇所に盛り込んだだけのPVみたいな感じです。

TVゲームをイメージして彩度をかなり上げておりますので、この点は変かもしれません・・・

「ここは 面倒くさい 見えない」と思った箇所は、薬莢等を省いております。

You Tubeに対応したファイルで書き出したため、画質が残念なことになっています。
そのお陰で、助かった部分や 薬莢の存在が薄い部分があったりします。

最後のA-10等も簡単なアニメーションを使っているだけなので、もう少し何とかできれば良かったなと思います。


課題の一環も兼ねており、提出期間というものがあったので・・・時間が足りなかったのです。


最も上手く合成できた部分は03:04辺りの、ジャガーノートさんです。


(編集中の画面を撮ったものです)

というか・・・何故かジャガーノートさんと○坊さんが合成しやすい撮り方になっていました。

反省点として、今後は1シーン1シーンの“構図”を考えていきたいと思います。





下の2個目はNGシーン・未公開シーン集です。

むしろこっちの方が本編です。

プーチン君が「NG集をご飯とするなら、本編はふりかけやな」と言う位、こっちの方が面白いです。

編集するときも、本編より断然楽しかったです。

一言で言うと馬鹿満開・変態全開・グダグダ祭という感じです。
後半は装備全壊になります。


大原クラシックから最近の新CAMP大原まで、2011年~2012年間の映像となっております。

救出部隊が開始早々待ち伏せされ壊滅したり、MINIMIの弾代の値上げが囁かれていたりと、ゲームに多少影響している部分があるかも・・・?


見て、笑って、懐かしんで、一部の方は興奮して(笑)、楽しんで頂ければ幸いです。


顔出しであったり、お名前が呼ばれていたり、放送禁止用語(ホモ○モしい等)が連呼されたりしているので、限定公開となっております。
※You Tube での検索ではヒットせず、下のリンクからのみアクセスできるようになっております。

「万人に公開しても良い」というご意見がありましたら、コメントにてその旨お伝え下さい。





本編はコチラです。

真の本編はコチラです!

※ボリュームにご注意下さい!





ご覧頂きまして、また撮影協力をして頂きまして、誠にありがとう御座いました。

この場を借りて深くお礼申し上げます。

そして何よりも・・・楽しいサバゲをありがとう御座いました!



何かありましたら、お気軽にコメントをどうぞ!
  


Posted by classified  at 00:48Comments(11)連絡事項