スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月06日

11月学連ゲーム告知

連盟長のPonsukeです。
そろそろ寒い季節になってきましたね。もうガスガンを使うのは厳しいかも・・・。
また、そろそろ植物が生い茂る季節も終わります。大原シークレットのもう一つの顔が見れるかもしれませんね!

11月の学連ゲームの告知を行います。皆様、奮ってご参加ください!

【日時】11月16日(日)
【場所】大原シークレット
【ゲーム開始時刻】10:30
【申込締切】11月12日23:59

参加する団体は、
・大学名
・責任者名
・参加人数
・必要レンタル数(銃、BDU、ゴーグル等)
・必要送迎人数
を明記の上、コメント欄に書き込んでください。

また、12月の学連ゲームですが、年末で帰省してしまう人を考慮し、12月7日(日)に開催予定としました。

以上、よろしくお願いします。   


Posted by classified  at 11:33Comments(3)連絡事項

2014年10月09日

2014年度9月学連総会報告

連盟長のPonsukeです。

遅れてしまいましたが、今年度の9月16日に行われた学連総会について報告します。

①団体の脱退及び加入の承認
Team Walküreさん、および近畿大学KUMAさんが正式に脱退することになりました。今までお世話になりました。
また、同志社大学のD-WATさんが正式に加入することになりました。これからよろしくお願いします。


②上の脱退に伴う学連常任委員の変更
会計を務めていただいた村田さんが所属する近大KUMAさんが脱退したため、

・会計 : 近畿大学 KUMA 村田 → 精華大学BBS アベ
・会計補佐 : 精華大学BBS アベ → D-WAT 服部

というように常任委員の変更を行いました。


③学連ゲーム運営大学の補修
脱退した団体さんが担当する月の学連ゲームの運営大学を決定しました。

11月 JSU→京都大
3月 近畿大→D-WAT

となりました。


④学連ゲームを行うフィールドの変更
今後、何か特殊な事情が発生しない限り、三千院駐車場裏にある大原シークレットをフィールドとして使っていくことになりました。


⑤今年度前半の学連ゲームの反省
ゲームを回しすぎて少し肉体的に辛く感じる場面があったため、適度に休憩をとれるゲーム運営を行うように決めました。
また、大学の試験期間に学連ゲームが中止になる原因や年末の帰省などを考慮し、ゲーム開催日を第3日曜日から第2日曜日に変更していく案が出ました。変更のタイミングは、遅くとも来年度からにはすると決定しました。


以上です。
記載漏れや記載ミス、質問等ありましたら私に直接連絡するかコメント欄にお願いします。  


Posted by classified  at 14:50Comments(0)連絡事項

2014年09月10日

9月学連ゲーム告知

連盟長のPonsukeです。前回のゲームには顔を出せず、申し訳ありませんでした。

さて、9月のゲーム報告をさせていただきます。

【日時】9月21日(日)
【場所】大原シークレット
【ゲーム開始時刻】10:30
【申込締切】9月17日23:59

以前良く使っていたフィールドは現在メンテナンス中なので、前回と同じフィールドになります。
(フィールドの詳細はこちらの記事を参照してください)
私はまだ大原シークレットでゲームをやったことはないのですが、前回参加した人からはかなり好評だったということです!
また、今回はOB会の方も参加してくれます。いつもより少し多い人数で、賑やかなゲームになるかと思われます!

参加する団体は、
・大学名
・責任者名
・参加人数
・必要レンタル数(銃、BDU、ゴーグル等)
・必要送迎人数
を明記の上、コメント欄に書き込んでください。

以上、よろしくお願いします。
  


Posted by classified  at 16:50Comments(4)連絡事項

2014年08月18日

8月学連ゲーム告知 【延期】

こんにちは、阿部です。
延期された8月学連ゲームですが、8月24日の日曜日に行おうと思います。
概要については以下となります。

【日時】8月24日(日)
【場所】大原三千院駐車場
【ゲーム開始時刻】10:30
【申込締切】8月21日23:59

参加する団体は、
・大学名
・責任者名
・参加人数
・必要レンタル数(銃、BDU、ゴーグル等)
・必要送迎人数
を明記の上、コメント欄に書き込んでください。

締め切りまでの期間があまりありませんのでご注意願います。
また昼食はBBQを予定しております。

以上、宜しくお願い致します。  


Posted by classified  at 09:00Comments(3)連絡事項

2014年08月15日

8月学連ゲームについて

こんばんは、阿部です。
8月の学連ゲームですが雨天の予報のため、延期とします。
恐らく次週になるかと思いますが、詳しく日程が定まり次第連絡いたします。  


Posted by classified  at 23:06Comments(0)連絡事項

2014年08月14日

8月学連ゲームについて

こんにちは、連盟会計の阿部です。
8月の学連ゲームでは連盟長代理を務めさせていただきますので宜しくお願い致します。

さて本題ですが、今回のゲーム参加人数が少数であったため、いつもの大原フィールドではなく三千院駐車場裏にてゲームを行いたいと思います。

【要項】
日程:8月17日(日)
集合場所:三千院駐車場
ゲーム開始時刻:10時30分

フィールドの詳細については7月3日更新の7月学連告知をご覧下さい。
それでは宜しくお願い致します。
  


Posted by classified  at 09:00Comments(0)連絡事項

2014年07月31日

8月学連ゲーム告知

連盟長のPonsukeです。
少し早いですが、8月の学連ゲームの告知を行います。皆様、奮ってご参加ください!

【日時】8月17日(日)
【場所】大原フィールド
【ゲーム開始時刻】10:30
【申込締切】8月13日23:59

参加する団体は、
・大学名
・責任者名
・参加人数
・必要レンタル数(銃、BDU、ゴーグル等)
・必要送迎人数
を明記の上、コメント欄に書き込んでください。

以上、よろしくお願いします。  


Posted by classified  at 20:16Comments(4)連絡事項

2014年07月17日

7月学連ゲームについて

連盟長のPonsukeです。

今月の学連ゲームは、参加人数が不足しているため、中止となりました。
楽しみにしていた皆さんには申し訳ありません。
来月のゲームを楽しみにしていてください。  


Posted by classified  at 20:13Comments(0)連絡事項

2014年06月14日

6/15 学連送迎(6/14 修正)

6月15日(日)の学連ゲームの送迎についてお知らせします。

送迎出発時刻:07:00
送迎出発時刻:08:00
送迎場所:京都大学 熊野寮 北東門

時間が早過ぎる為、少し調整を加えさせていただきました。

遅刻者は連絡無き場合、無断欠席とみなします。
遅れる場合は、07:00までにコメント欄へ「所属、名前、予想到着時刻」を報告して下さい。
いつもより時間が早いですが、遅刻無きよう宜しくお願いします。  


Posted by classified  at 10:02Comments(0)連絡事項

2014年05月10日

5月合宿告知

5月17日、18日の合宿について連絡申し上げます。
記事の書き込みが遅くなってしまい、申し訳ありません。

今年も合宿を行います。
17日ではエリアハイランド、18日ではいつものキャンプ大原でゲームを行います。

参加する大学は、下記の必要事項をご記入の上、この記事のコメント欄に参加表明をお願いいたします。

・大学/チーム名
・責任者名
・参加人数(新入生の人数も)
両日参加、1日目のみ、2日目のみに分けて書いてください。
・必要レンタル数(銃・BDU・ゴーグルなど)
・必要送迎車数

締め切りは14日(水)23:59です。


・参加費について
調整中なので変更が生じる可能性があります。申し訳ありません。
両日参加…一万円
一日目の宿泊からの参加…八千円
一日目のゲームのみの参加…二千円
二日目のゲームのみの参加…二千円
学連非加盟団体も同一料金です。

・送迎について
詳細が決まり次第報告させていただきます。お手数をおかけして申し訳ありません。

・抽選会について
今年も新入生のために装備抽選会をやります。
OB会の方々が協力してくださり、新品1丁も用意してくださる予定とのことです。
この場をお借りして感謝したいと思います。ありがとうございます。
各団体の上回生のみなさんも、いらない装備がありましたら是非供出してください。


以上、よろしくお願いします。  


Posted by classified  at 20:25Comments(6)連絡事項

2014年04月19日

4/20 学連送迎

明日、4/20(日)の送迎情報です。

送迎出発時刻:09:00
送迎場所:京都大学 熊野寮 北東門 以下の画像参照。

遅刻者は連絡無き場合、無断欠席とみなします。
遅れる場合は、09:00までにコメント欄へ「所属、名前、予想到着時刻」を報告して下さい。

大人数を送迎する関係上、遅刻無きよう宜しくお願いします。




  


Posted by classified  at 22:26Comments(0)連絡事項

2014年03月22日

H25年度 学連総会報告

林です。先日、3/19に行われた、学連総会の報告です。

1.次期常任役員の選出

・連盟長 : 京都大学PTS ぽんすけ
・副連盟長 : 精華大学BBS ミハエル
・会計 : 近畿大学 KUMA 村田
・会計補佐 : 精華大学BBS アベ

となりました。来期1年間、宜しくお願いします。

2.連盟規約の改正

昨今の情勢に合わせた規約に改正するべきとの声を受けて改正致しました。

 関西学生BBS連盟規約
第一条(名称)
当会は関西学生BBS連盟と呼称する。
以下、「連盟」と略する。

第二条(運営)
当連盟は連盟役員と各所属団体の構成員のもとに運営され、これはキャンプ大原の助言に基づくものとする。

第三条(目的)
当連盟は関西の大学にあるサバイバルゲーム団体をまとめ、学生がゲームを企画・運営することによって学生間の交流を深めること等を目的とする。

第四条(役員)
第一項(役員職)
以下の通り常任役員職及び非常任役員職を設ける。
常任役員(各一名):連盟長、副連盟長、会計、会計補佐
非常任役員(各正規団体一名ずつ):代表、副代表
第二項(役員選出方法)
三月の連盟総会にて次期の正副連盟長を選出し、次期連盟長がその他の常任役員を選出し、総会が任命する。
非常任役員の選出は各大学で選出し連盟総会の出席をもって承認するものとする。また、非常任役員の数や役職は常任役員の監査の上変更する事が出来る。
第三項(職務)
各役職の職務は以下の通りとする。
・連盟長:キャンプ大原と各大学などとの連絡、予算の承認及び学連の指導を行い、役員会の議長を務める。
・副連盟長:連盟長の補佐及び、それに関わる諸活動を行う。
・会計:徴収される連盟会費の管理運用及び書記、実務補佐をする。また、大原の備品の管理を行う。
・会計補佐:会計担当者の補佐及び監査、またそれに関わる諸活動を行う。
・非常任役員:総会等の出席を必要とする集会に参加し、その都度必要とされる職務を全うする。
第四項(任期)
常任役員の任期は原則として一年とし、非常任役員に関しては制約を設けない。

第五条(集会)
第一項(定期総会)
定期総会を各年度の九月と三月に行い会計監査、役員承認会、運営方針会議等を行う。
三月の定期総会に於いては全役員の参加が、九月の定期総会に於いては常任役員全員と各団体の非常任役員最低一名の参加が望ましい。やむを得ない場合は全権委任をされた代表・副代表代行の参加を認める。
定期総会後は親睦を深めるために会議後懇親会を開くものとする。
第二項(臨時総会)
臨時総会は、常任役員の過半数の賛成もしくは非常任役員三名以上の要求で召集されるものとする。臨時総会に於いては原則として常任役員全員と各団体の非常任役員最低一名の参加を求める。
第三項(その他集会)
総会での承認または常任役員の承認に基づき、連盟は集会を行うものとする。
月一回のゲームを定期集会とし、定期集会の日時は総会で決定する。

第六条(連盟加盟団体)
第一項(分類)
加盟団体は以下の条件のもと、三種に分類されるものとする。
・正規団体:(1)学生サークルとして継続して維持する意思を持ち、(2)連盟の集会に参加し、(3)連盟主催のゲーム以外でも責任を持って活動する団体。二名の委任可能な投票権を持つ非常任役員の選出を義務とし、定期総会にて決定された回においてゲームの運営を義務とする。
・準正規団体:正規団体に必要な三つの条件の第1項を満たした上で、他の二項を満たさない団体。一名の委任可能な非常任役員を選出することを認める。定期総会にて決定された回においてゲームの運営ないしは運営補佐を行うことが望ましい。
・非正規団体:正規団体に必要な条件を一つ以上満たさない団体及び個人。非常任役員の選出を認めない。
第二項(運用)
分類が決定していない団体及び分類の変更が発議された団体は定期総会にてどの種類に分類されるべきかを協議したのち決定する。
新規加入団体は原則として正規団体としての参加を認めないが、全会一致で賛成の場合のみこれを認める。
この規約や連盟の決定に従わない場合、常任役員の発議のもと分類変更の決議を求めることができる。
なお、正規および準正規団体は連盟費の支払い及び、学連の部外活動に出席する義務が発生するが、代わりにゲーム参加費用の割引及び、総会での発言権を得る事が出来る。
第三項(脱退)
三月の定期総会で継続の意思を問い、継続は各大学の意志によるものとする。
ただし、脱退には脱退届の提出をもって承認とする。

第七条(規約の改正)
連盟規約の改正は連盟長の発議または、連盟総会における各団体の要請によって行われる。改正には総会の三分の二以上の承認を必要とする。

3.次年度 担当ゲームの決定


連盟直轄月はテストに被る為、開催希望者が多い場合には要請に答えて運営する形となると思われます。

4.連盟費徴収について

昨年度と同様に、連盟へ加入している団体かつ、学連ゲームに参加される方はパッチ及び連盟費を納めるようにお願いします。
連盟費は、連盟を運営する際の諸費用、パッチは会員章の扱いとなります。
【パッチを持っていない方】
連盟費:1500円
パッチ代:1000円
計:2500円
【パッチを持っている方】
連盟費:1500円

連盟加入およびパッチの申請は5月の合宿後に、連盟費の回収は6月ゲーム時に行う予定です。

5.新歓ゲームについて

現状の予定では、4月の新歓ゲームは20日(日)、27日(日)に行う予定です。
各団体、新歓に向けて新入生の確保をお願いします!

また、当日の予定に向けてJSUさんは計画を立てるよう宜しくお願いします。

6.新歓合宿について

5月のゲームは新歓合宿を行います。
詳細は決定していませんが、新入生にアナウンスを宜しくお願いします。
また、新歓以外でも合宿を行って欲しいとの要望がありましたので、検討していきたいと思います。

7.関西大BBS、立命大Rumblefishさんおよび、花園大BBSさんの連盟脱退について

今年度をもちまして、関西大学BBSさん、立命館大Rumblefishさんが連盟を脱退されます。
各団体、処々の理由で脱退されますが、連盟の加盟団体が少なくなる事は寂しく感じます。
またサバゲーにてお会い出来る事を心より願っています。今まで有難うございました。

また、学連設立当初より、発展に協力して頂いた花園大学BBSさんの全メンバーが卒業に伴い、連盟より脱退されます。
OB会に加入されるとの事ですので、今後ともよろしくお願いします。

8.ゲーム担当団体代表および、常任役員のゲーム代免除について。
ゲームを担当する団体が、ゲームを運営するにあたって代表1人だけでは人手が不足するとの要望で次回より、
常任役員4人、およびゲーム担当団体より3人がゲーム代免除となります。(食事代500円は必要です。)

9.その他

・送迎の都合上、送迎時間に遅刻された場合、正当な理由及び連絡無き場合は欠席とみなし、送迎は出発致します。団体行動ですので時間を厳守されるよう、宜しくお願いします。
・ゲーム開始時間を明確にして下さい。各ゲームで変更は問題ありませんが、10時半頃を目安として下さい。
・ゲームにメリハリをもたせるため、シューティングマッチやチーム対抗戦、成績の分かるゲーム等の競技性を持たせたゲームをもっと行うようにしてほしいとの要望が有りました。検討させて頂きます。

以上、総会のまとめです。不明な点、不備、記載漏れ等ありましたらコメントよりお願いします。  


Posted by classified  at 19:32Comments(0)連絡事項

2014年03月18日

3/19 (水) 関西学生BBS連盟総会 開催時間のお知らせ

連盟長の林です。

総会を行う場所と時間が決定致しましたので報告致します。

場所:京都大学学食 カフェテリア ルネ
日時:3/19 11:30 開始予定
費用:学食での昼食代

場所が分らない、歩くのがめんどくさい等ある方は熊野寮より送迎します。
送迎を希望される方は11:00頃までに熊野寮へ集合して下さい。

場所が分かる方は現地、カフェテリアのテラスに11:30頃までに集合するようお願いします。


予定が朝頃より開始と致しましたが、カフェテリアの営業時間が11:00からですので時間変更致しました事をお詫び致します。  


Posted by classified  at 04:43Comments(0)連絡事項

2014年02月18日

2月ゲーム 落とし物

こんばんは、連盟長の林です。

先日の2月ゲーム、お疲れ様です。

撤収作業中に発見された落とし物の案内です。

金属製フリッツヘルメットです。

また、米軍 IRサイリウムの落とし物も見つかっております。

心当たりのある方はコメント欄から自分へコンタクトとるよう宜しくお願いします。  


Posted by classified  at 00:12Comments(0)連絡事項

2013年12月14日

12月学生戦・チーム分けと伝達事項

お世話になっております、花大BBSのプーチンとルアーです。


【チームについて】
当日のチーム分けを行いましたので、発表致します。

●赤チーム
 Rumble Fish さん:11名
 TEAM J.S.U. さん:6名
 精華B.B.S さん:7名
              総員:24名

●黄チーム
 KUBBS Part-time Soldiers さん:14名
 KUMA さん:8名
              総員: 22名

戦力差が著しく出てしまった場合、入れ替えを行う可能性があります。
ご了承下さい。


【伝達事項】

ゲーム告知の方でお伝えしました「学連本部主催の競技形式の何か」について、変更があります。
が!内容・ルール等は当日のお楽しみ・・・ということだそうです。

ピックアップ等につきましては、決まり次第発表されますので、今しばらくお待ち下さい。


【フリーマーケットの宣伝】

ご丁寧にコメント・フォーラムにてお知らせ頂きましたので、こちらで簡単に一覧にさせて頂きました。
価格・個人のお名前等は記載しておりません。

・J.S.U. さん
 旧帝国陸軍九八式開襟将校服 等々?

・精華BBS さん
 当日のお楽しみのようです!

・Rumble Fish さん
 東京マルイ MP7+オプション
 SRC製 XM8            等々?

他にも色々なものがあるかと思います。

装備収集・資金調達のチャンスです!




それでは当日、ご迷惑をおかけするかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。
  


Posted by classified  at 12:33Comments(0)連絡事項

2013年11月28日

臨時連盟総会

連盟長の林です。

各学連加盟団体の代表者に連絡です。
今週末日曜、12月1日、20時にSkypeにて臨時の連盟総会を行います。

詳細は学連のSkypeに掲示してありますので、未だチェックされていない方は確認をお願いします。

代表者が参加出来ない場合、代理として参加される方はこちらのSkypeIDにコンタクトを取って下さい。
mebius0258
  


Posted by classified  at 23:20Comments(0)連絡事項

2013年11月14日

11月学連チーム分け発表

TEAM J.S.U.の上杉です。

今週末の学連のチーム分けが決定したので、事前に連絡させていただきます。

赤チーム
精華大学BBsさん
花園BBsさん
VRATさん
TEAM J.S.U.赤チーム
計25名


黄チーム
京大BBsさん
近大BBsさん
TEAM J.S.U.黄チーム
計25名


以上になります。

一応当日にも告知しますが、スムーズなゲーム運営の為に、各大学チームさんは事前に確認して把握しておいてください。

また、各大学チーム代表さんは、フィールドに到着し次第JSU運営に到着した旨を連絡願います。

弾補給所の近くに机を出しておきますので、そこが運営になります。



また、この度はゲーム15分休憩15分で運営しようと思います。

ゲーム終了後、最後の人がフィールドからセーフティーに帰ってきてから計測を開始し、15分後に確実に次のゲームが開始できるようにゲーム開始予定時刻の2分前にはフィールドへの入場を締め切らせていただきます

ですので、セーフティーに帰ってき次第速やかに次のゲームの準備をお願いします。

スムーズなゲーム運営の為に、ご協力をお願いします。  


Posted by classified  at 22:23Comments(0)連絡事項

2013年11月07日

11月学連 特殊ルール発表

TEAM .J.S.U の我慢です。
来る11月17日の学生ゲームにて実施します、特殊戦ルールについて告知致します。

・工兵戦  制限時間15分  
 フラッグ戦を少し改良したものでフラッグが奪取できる人間を2名選出。選出された人間を工兵と名称する。

この工兵以外のフラッグ獲得は認められず、もしも他の人間がフラッグを奪取してもカウントしないものとする

なお、工兵がヒットした場合には自陣にまで戻り復活することが出来る。復活の回数限度は無く何度でも可能。

工兵を見分けるためにメディック戦と同様に手首、肩に白のマーカーを巻くこととする。

勝敗条件:工兵によるフラッグ奪取
      全滅(工兵以外) 

・上記ルールが継続困難と判断された場合は、予備ルールとしてメディック戦を予定しております。


以上となります。当日改めてルール説明を実施致しますが、現状でご不明な点ご質問等ありましたらコメント欄にてお気軽にお尋ね下さい。  


Posted by classified  at 03:30Comments(0)連絡事項

2013年11月03日

11月学連告知

TEAM J.S.U. 次期代表の我慢です。

今月の学生ゲームは、11月17日(日)に催行される予定です。以下の案内をご覧の上、参加表明をお願いします。


【日時】11月17日(日)
【場所】大原
【締切】11月13日24時

必要事項
・大学名
・責任者名
・参加人数
・必要レンタル数(銃、BDU、ゴーグル等)
・必要送迎人数

尚、今回の特殊戦ルールにつきましては決定次第、学連ブログにて告知させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。


以上、宜しくお願い致します。  
タグ :連絡事項


Posted by classified  at 13:04Comments(12)連絡事項

2013年10月20日

10月学連 中止案内

本日、10/20(日)の学連ゲームは、日中、強雨が予想されるため中止と致します。  
タグ :連絡事項


Posted by classified  at 06:01Comments(0)連絡事項