2017年10月04日

2017年前期ゲーム一斉報告

こんにちは。連盟長のコドンです。久しぶりのゲーム報告ですね。
色々とお見せしたい写真もあるのですが、何故かそれを貼りつけられないというトラブルが続いています。文章だけ、と言うのも味気ないですが仕方ありません……。


4月ゲーム-新歓
う~む、記憶がない。連盟長に抜擢されたばかりで右も左も分からない状態だったのもあります。それを抜きにしても半年前のサバゲーの内容は消えてしまったようです。D-WATの体験人数が多かったことはとても印象に残っています。あとは連盟で用意していた弾が底をつき、セミオート戦しかできなかったことでしょうか。

5月ゲーム-合宿
5月ゲームは土日の二日間を使って合宿と言う形になりました。時系列に沿って報告していきます。
1日目はフラッグ戦やスパイ戦などの一般的なルールでゲームを回していきました。
昨年は8月に合宿を開催していたのですが、「夏休みだから帰省している」「暑い」などの理由で5月に開催となりました。
しかしまあ、あれですよ。まさかの30度越えですよ。気温はサバゲーマーの共通の敵なのかもしれません。そんな中、ガスブロ君たちだけは元気に動いてました。
ゲーム後はBBQでひとしきり盛り上がり、待望の抽選会!
新入生に一人1つずつ豪華景品が授与されました。ニーパッド・エルボーパッドのセット、プレキャリ、ダットサイト、サイクロン、トイガン等々…毎年のことですが、オーナーの粋な計らいによるところがとても大きいです。この場を借りて感謝の辞を述べさせていただきます。
翌日、2日目は特殊なルールのゲームを主に行いました。漢気メディック(※1)が第1ゲームだったのですが、女子が少なくて単なる腕立て伏せによる復活を延々と行うことに……!
他にも実験的に色々と新ルールを試しましたが、やっぱり難しいですね。「指令書戦」(※2)もやってみたのですが、まだまだブラッシュアップが必要だと感じられました。
全体的にタイムスケジュールに遅れてしまった印象でした。来年の合宿はスピーディーに進めたいです。事前準備も不足していた印象が否めないというかなんというか。

6月ゲーム-OB戦
6月ゲームはOBの方々がたくさんいらっしゃいました。ゲーム全体を通しても「ミニガンの威信はとどまるところを知らず、雷鳴の如き駆動音を四方に響かせ、襲い来る敵を悉く殲滅した」と報じたくなるくらいミニガンが本日の10割でした。
最後のゲームでOB+上回生vs.新入生という構成で無限復活のカウンター戦を行いましたが、なんと新入生が勝利!今年の学連が弱いのか、新入りが強いのか、その両方なのか……。

7月ゲーム-2017年第1回遠征
7月ゲームは奈良県のUFガーディアンを貸し切ってゲームを行いました。今年度初の遠征ですね。テスト前と言うこともあって参加人数は少なかったですが、フィールドも普段より小さいのでプレイヤーの密度としてはかなり大きかった気がします。
気温が33度を超えたあたりから体力的にしんどくて、ハァ。ハンドガン1丁で開幕突撃し、3~4名の相手プレイヤーと共に散った後は日陰のセーフティエリアでのんびり休むプレイヤーもいたような。そしてそれはコドンとかいう連盟長だったような。
印象に残っていることとしては、スパイ戦でスパイがバレてしまったことですかね。「お前怪しいな」と開始直後から疑われていて、「やっぱりアイツスパイや!」となっていました。ゲームマスターの視点から見ていてとても愉快でした。
普段とは勝手が違うフィールドで遊ぶのもいい刺激になったと思います。

9月ゲーム-通常ゲーム
あれ、今年度初の普通の学連ゲーム?
前期はイベント続きでしたが、後期は抑え気味になりそうです。学祭もそれぞれの大学で開催されますしね。
8月は熱中症対策で学連ゲームはお休みでした。
……しかし、奴らはカンカン照りで猛暑の夏に本気を出したようです。あ、ガスブロ君じゃありません。ススキです。
そう、ブッシュの主役です。夏の間にたっぷりと光を吸収し、ご立派に成長していました。穂も出ていましたよ。草丈が高くなったのもそうなんですが、密度と硬度が凄くて……。弾が跳ね返りそうでした。しかしながら、自然物が苦手なプレイヤーが多いのか、ブッシュに籠る人はあまり多くなかったのです。これは連盟としての課題かもしれませんね。後期にも遠征を予定していますが、森林フィールドにお邪魔するのも手ですかね。
何がともあれ、前期の5月から続くうだるような暑さは多少和らぎました。水分補給は相変わらず重要ですが、一安心です。


今まで半年くらい連盟長をやってきて、かなり慣れた気がします。これからも精進していきたい、と言いたいものの、あと3か月で実質お役目返上になるみたいです(来年度の新連盟長の補佐はしばらく続きます)。1月以降もゲームできたらいいんですけど、どうなることやら。

それではまた。後期はゲーム報告を溜めないつもりです!ノシ

※1「漢気メディック」とは、メディック戦の一種。過去記事を参照していただければ分かりますが、京都精華大学が編み出した地獄のルールです。女子がいないチームだと結局死体が腕立て伏せするだけになってしまうんです。
※2PtSが編み出したルールです。フラッグ、キャリーフラッグ、相手のミッションを達成させない、の3種類の任務のどれかが書かれた指令書がフィールド内に配置されていて、それを達成すれば勝利となります。準備が面倒。ゲームバランス的な面でも調整が難航しそうです。  


Posted by classified  at 21:21ゲーム報告

2016年08月09日

7月10日開催 学連遠征ゲーム報告

関西学連としては4年ぶりとなる、コンバットゾーン京都への遠征です。






<フィールド>



このフィールドはいつものキャンプ大原と違った趣向、壁一枚を隔てて相手と戦略的に戦うスタイルです。




<セーフティでの様子>



一般プレーヤーとの混戦となる「定例会」の雰囲気、彼らのプレー水準が体感できたと思います。




<スタート前、学連チームの様子>

当日は3チームに分かれて、ゲームが行われました。学連はそのうち学生だけの1チームに固められ、社会人、一般人と激戦を繰り広げました。
当日は暑く、午後にもなれば社会人の参加者が減る一方、学生はさらに勢いを増していましたね。





それでは夏合宿の報告もお楽しみに。(次の報告は3日以内にします)
訂正:1週間以内には…





 (ちなみに7/10の写真は写真部に所属するメンバーによって撮影されたためキレイです)





  


Posted by classified  at 19:10Comments(0)ゲーム報告

2016年07月01日

6月12日 学連ゲーム報告


六月のゲームは梅雨の影響で、午後から雨の予報…
しかし参加人数は60人超と今月も多くの参加をありがとう。





午後からの雨に備えて、午前中にスピーディーにゲームを回すため、今回は大学ごとに固まり、レッド、イエロー、パープルの三チームに分かれて、ガンガン回していきました。


そして、今月の運営大学は京都精華大学でしたが、それは特殊なルールを設定してくれました。


特筆すべきは、「男気メディック戦」。ルールは簡単で、復活する際にメディックとじゃんけんする代わりに、メディックに回数を数えられながら10回、腕立て伏せするというもの。ふむ、女性はどうするのかって? もちろんメディックが代わりに男気腕立て伏せをするに決まっているじゃないか。










<腕立て伏せに興じる学生>




その次は「日本語禁止戦」!日本語をしゃべったらHITになります。
私はつい興奮し、映画の真似をして…


私「Contact left!!(大声)」
味方「Got it!

私「Fire in the hole!!!(大声でグレネードを投げながら)」

グレネード「(シーン)」

私「不発!!!(めっちゃ大声)」 ←ここでHIT


やっちまいました。不発って英語でなんて言うのでしょうかね。






<ゲームスタート!>



その他には「王将戦」といって旗を持った「王将」がHITしたらゲーム終了、そして「王将」以外は「歩」であり、前進のみ、というルールがありましたね。




<討ち取られた大将、白旗を掲げる>




最後は三チームに分かれているのを生かして、「三つどもえ籠城戦」を行いました。中央の砦に籠城したチームを左右から攻めて、制限時間内に砦にある白い旗を取った(守った)チームが勝利です。





<中央に立て籠もる>






<じわじわ追いつめられる>






<制限時間残り1分で陥落>



天気は4時ごろまで何とか持ちこたえ、通常より30分ほど早い撤収で済みました。




そして今回、新しく学連に加盟した大工大の方々が、私たちに「ウォータージャグ」を準備してくれました!



<冷えたスポーツドリンクと塩飴>



大工大は言わずと知れたラグビーの名門であり、大工大のメンバーもラグビー経験者であって、粉スポドリの素からいい具合の濃度に調整した、キンキンのスポーツドリンクをボランティアで提供してくださいました!おかげさまでみんなガンガン走り回ってプレーしていましたね!(京都造形大学は全員ハンドガンで開幕ダッシュを決め、1分ほどでフラッグゲットしたり)





<両手にハンドガンで突っ込む元造形会長>





 
報告は以上です。


8月は10日と11日の二日連続で貸し切りゲームを開催します。


試験が終われば、夏合宿でめいっぱいハジけましょう!


それではまたの機会に。

  


Posted by classified  at 23:11Comments(0)ゲーム報告

2016年07月01日

8月10日11日開催 学連合宿 前々予告

初日の10日は「ボーダーゾーン」で貸し切りゲームになります。
ゲーム代:2000円

二日目の11日は「キャンプ大原」で同じく貸し切りゲームです。
ゲーム代(昼食込み)2500円

宿泊地はキャンプ大原の隣、「三千院道」になります。キャンプ大原のオーナーは宿の関係者なのでご心配なく。
宿泊費3000円(見込)

例年、1日目の夜はバーベキューになります。今年も開催しますが、まだ仕入れ計画がないので、費用は未定です。


暑くなれば、ボーダーゾーンでは、隣の川で涼をとり、キャンプ大原では水風船合戦をしましょう。
宿泊せずに参加や片方だけ参加もOKです。
詳しい費用は近日、掲載します。



  


Posted by classified  at 01:21Comments(0)ゲーム報告

2016年06月15日

7月10日開催 学連遠征ゲーム案内

7月は試験シーズンですので、キャンプ大原貸切は行わず、有志で遠征を行います。2016年度初の遠征先フィールドは「コンバットゾーン」です。本格CQB、京都No. 1フィールドと呼び声の高いフィールドです。いつものキャンプ大原とは違うゲームが楽しめるでしょう。
また貸切ではなく定例会参加になりますので、一般参加の人々と混戦になります。学連ゲームで学んだフェアプレーやマナーを実践するよい機会にもなるでしょう。

開催日:7月10日 第2日曜日

場所:コンバットゾーン京都 (定例会に参加)

料金:
ゲーム代 男性3500円 女性2500円

レンタルガン 1000円

レンタル迷彩服 500円

レンタルゴーグル 無料

送迎費 未定。要送迎人数からレンタカーの手配などの計画を立てます。

締切:6月23日

注意事項 (コンバットゾーンのホームページから引用)
「メッシュタイプのゴーグルの使用は禁止します。
(BB弾の破片が入る可能性がある為危険ですので、使用を禁止とさせていただきます。)
(メガネの上にメッシュゴーグルを使用される場合はスタッフに申告して下さい)
フェイスガードのないゴーグルを着用の方は以下の物を装着してGAMEに参加して下さい。
※バンダナ、シュマーグ、タオル等」

ゲートオープン9:00~受付、弾速チェック開始 10:00フィールド説明
ゲーム開始10:30
ゲーム終了17:00(ゲーム終了時間は雨天・冬季の場合変更になる場合があります。)


  


Posted by classified  at 06:49Comments(0)ゲーム報告

2016年06月01日

5月8日 学連ゲーム報告

5月8日にキャンプ大原で行われた学連ゲームの報告です。

大原は山の中腹にあるので京都市の気温よりマイナス2度ほど涼しいですが、それでも5月になると暑さを感じるゲームになりました!







当日は大学生向けWebフリーペーパーを発行する「ガクシンFind」から取材が入りました!

大学生の記者の方々には実際にサバゲーを体験していただきましたよ!

その記事はこちらのリンクからご覧になれます。

キャンプ大原 サバイバルゲーム学生ディ体験取材 | ガクシンFind







さて、5月のゲームもサバゲー初参加の方がたくさんおられました。6月のゲームは、ゲスト参加として京都産業大学と京都工芸繊維大学からも参加者がおられます。

新歓サバゲーは終わりましたが、関西学生連盟と加盟大学のサークルは、これからサバゲーを始める、体験してみたい学生を待っていますよ!




<お昼のカレーの配給を待っている行列>






そしてゲーム中や休憩中にGoProでちょいちょい撮影している学生がいましたが、実はこのような動画が完成しました!

(動画作成に携わってくれた皆さん、ありがとうございます!)




<サムネイルに映る兵士は前連盟長>




サバゲーの紹介動画です。この動画を見ていただければ、ルールや雰囲気など、サバゲーとは何かが伝わるでしょう!お役立てください。



報告は以上です。それではごきげんよう、6月の学連ゲームでまた会いましょう。



熱い夏が来る!





【当日の写真はキャンプ大原のFacebookからもご覧になれます】

  


Posted by classified  at 02:19Comments(0)ゲーム報告

2016年05月11日

2016年4月 新歓ゲーム報告

4/17、4/24に京都市の北東に位置する「キャンプ大原」で開催された、2016年度新歓サバゲーの報告です!


一週目 午前中は雨の予報ながらも決行!ゲーム開始後には雨も上がり、快晴となりました。

今年度は、初心者講習をゲーム前に行いました。
各大学の先輩がエアガンの撃ち方や安全管理について教えてくれましたよ!





そして昨年度と違うところはタイムテーブルとルールブックを作成したことですね!




新歓ゲームということで午前中は最もスタンダードなフラッグ戦のみ行いました。





お昼には特製のカレーが!




午後からは満腹で動けないことを考慮して、疑心暗鬼で動けなくなるスパイ戦を行いました。



≪スパイを誰にするか選んでいる場面≫



その後もメディック戦など、基本ルールはフラッグ戦ながらも、変則ルールを追加しました。


≪バリケード越しににらみ合う両者≫



そしてラストゲームは無限復活のカウンター戦!(HITしたらスタート地点に戻ってカウンターを押して復活。復活回数の少ないほうが勝ちです。)


無限”復活ですから、どうなるかは想像に難くないですよね!
食べ放題で食べ過ぎるように、無限復活と言われるとつい突撃、皆、勇敢に攻めていました!






二週目

朝にフィールドに到着すると赤い牛からの使者が!





午前中は一週目と同じく、初心者講習から始まり、フラッグ戦を行いました。




また、ゲスト大学として大阪工業大学から、ギルドイシグロが参加されました!





最後の無限復活カウンター戦では、復活回数が80対79で勝負がつく接戦に!!






以上で報告は終わりです。

新入生の皆さん、初めてのサバゲーの手ごたえはどうでしたか?
わたくしは昨年の新歓サバゲーで1HITも取れませんでした

新歓はフラッグ戦が基本でしたが、これからはさまざまな変則ルールを取り入れますよ!

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
またお会いしましょう!



【関西学生連盟の新オリジナルホームページが完成! しばらく平行して更新します。リンクはコチラです!】 

【当日の写真はキャンプ大原のFacebookからもご覧になれます】  


Posted by classified  at 20:50Comments(0)ゲーム報告

2015年08月15日

2015年8月9日 学連ゲーム報告

精華BBS代表の阿部です。
8月9日に行われた学連ゲームの報告を行います。

今回は飛び入りの方も含め、30名近い人数で終始賑やかなゲームとなりました。
  » 続きを読む


Posted by classified  at 09:00Comments(0)ゲーム報告

2015年07月01日

6月14日学連ゲーム報告

こんにちは 初めまして
同志社大学D-WAT副会長の紳士です。

今回は6月14日に行われた学連サバゲの報告をさせていただきます。
投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。

今回はゲストとして京都造形芸術大学、京都コンピュータ学院の方々が参加し総勢56名でゲームを行いました。学連の加盟大学が増えれば、毎回にぎやかなゲームができていいですね

ここで吉報ですが、初代学連長、西岡さんの第一子が誕生しました!!!
そこでお祝いとしてにプレゼントを送りました。親子でサバゲーをされる日が来るかもしれませんね!!





以下当日のゲームの状況です。


今回激戦区の中に設置された固定機銃ですがものすごい轟音と共にBB弾をばらまいて敵味方関係なく射線上の人たちを倒すことができ一気に戦況を有利な状況に運べます。
しかし気を抜くと反撃されてしまうため取り扱いには十分な注意が必要です。 映画やゲームのようにはなかなかいきませんね!






これにてゲーム報告を終わりたいと思います。お疲れ様でした。

こちらから当日の写真を閲覧できます!  


Posted by classified  at 17:54Comments(0)ゲーム報告

2015年05月27日

5月5日学連ゲーム報告

こんにちは
京大PtS部長のジョゼです。
今回は5/5に行われた新歓サバゲの報告をさせていただきます。
投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。
許してください、なんでも(ry

今回のサバゲは少し急な開催だったのですが新入生が何人も来てくれました!
雨で中止となった4/19の延期という形でのサバゲだったのですが、雨よりはいいけどもそこまで晴れんでも…といいたくなるような快晴でした。

2015-05-05 14.18.39

上の写真は360°すべて撮れるカメラで撮ったフィールド風景です。
360°カメラにドローンにと、これからはよりサバゲの緊張感や実際の姿をこのブログでお伝えすることができそうです!
(サバゲ中のへたれな姿が映らないよう気をつけねば…)

また今回も大原スタッフの方のご厚意でガリガリ君タイムがありました笑
たった数十円であれほど幸福感の得られるものはそうはありませんね!
サバゲの合間にも和気あいあいとした空気が流れるとサークルや連盟というものの良さを感じますね。

IMG_4346

この日はフラッグ戦にまじってスパイ戦も行ったのですがフィールドの両サイドから悲鳴が聞こえてきました。
自分より後ろで聞こえる悲鳴というのはスパイ戦ならではで、最高に高揚感を得る瞬間ですね!…まあ、そのあと自分も撃たれるのですが。

新入生も着々と入ってきてくれているので、これからの学連ゲームでの新しい連盟の姿が楽しみです!
最後にこの日の参加者の集合写真でお別れとします!またね!
2015-05-05 14.08.20

当日に撮影した写真は、こちらで閲覧可能となっています。
  


Posted by classified  at 02:13Comments(0)ゲーム報告

2015年05月02日

2015年4月26日 学連ゲーム報告

副連盟長のPonsukeです。
4月26日の新歓サバゲの報告を行いたいと思います。

前回雨になって中止となったことでお天道様が気を遣ってくれたのか、この日は非常によい天気に恵まれることとなりました。
少し前から急に暖かくなったこともあり、この日は気温も高めで、ガスガンも快調に動いていました。


20150426_023017343_iOS
春休みの間にフィールドを大幅に改修し、上回生も新鮮な気持ちでゲームに臨むことが出来ました。
この場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。フィールド改修に携わった皆様、ありがとうございます!

今回のサバゲーは新歓サバゲということで、上回生はセミオートオンリー、新入生はフルオート解禁という形でゲームを行いました。
また、ルールがわかりやすいよう、ほぼすべてのゲームをフラッグ戦で行いました。


20150426_022944090_iOS
上回生が新入生の先陣を切っていきます。
新入生も初めてのサバゲーに最初は戸惑っていましたが、どんどん慣れていきました。フラッグを取得する新入生もいました...素晴らしい。


20150426_023315067_iOS
上回生の手慣れた動きが時折光ります。こういうかっこいい動きができる人は憧れますよね!

また、途中でガリガリ君の差し入れもありました。暑い日に食べるアイスは格別ですね!
この日はみなさん非常に楽しんでいる雰囲気で、とてもよい一日が過ごせたのではないでしょうか。
それでは、最後に集合写真を載せて、報告を終わらさせていただきます。
フィールド運営に携わった皆様、そして新入生の皆様、本当にありがとうございました!

写真 2015-04-26 15 18 13

当日に撮影した写真は、こちらで閲覧可能となっています。  


Posted by classified  at 13:27Comments(0)ゲーム報告

2014年11月07日

2014年10月学連ゲーム報告

こんにちは、会計の阿部です。
またもや更新が遅れてしまい、申し訳ありません。
10月の学連ゲーム報告を行います。

  » 続きを読む


Posted by classified  at 09:00Comments(0)ゲーム報告

2014年10月08日

2014年9月学連ゲーム報告

こんにちは、会計の阿部です。
遅れて申し訳ありません。9月の学連ゲームの報告を行います。
今回も前回と同じ大原シークレットにてゲームを行いました。
  » 続きを読む


Posted by classified  at 09:00Comments(0)ゲーム報告

2014年09月05日

2014年8月学連ゲーム報告

こんにちは、会計の阿部です。
少々遅れましたが、8月の学連ゲームの報告を行いたいと思います。
今回はいつものキャンプ大原さんではなく、少し違った場所で行いました。

  » 続きを読む


Posted by classified  at 10:00Comments(0)ゲーム報告

2014年05月23日

2014年5月合宿 ゲーム報告

連盟長のPonsukeです。
5月合宿のゲーム報告を行いたいと思います。
今回の合宿は非常に満足できる内容となったのではないでしょうか。  » 続きを読む


Posted by classified  at 21:10Comments(0)ゲーム報告

2014年05月05日

2014年4月21日、27日 学連新歓ゲームの報告

どうもこんにちは。
4月に行われました新歓ゲームの報告をさせて頂くTEAM J.S.U.の広報担当です。

遅くなりましたが、当日の写真を交えつつ報告していきたいと思います。  » 続きを読む


Posted by classified  at 14:25Comments(0)ゲーム報告

2014年04月01日

2・3月の学生戦報告

Rumble Fish 代表 古里です。

 今回は2・3月の学生戦報告をまとめて行います。まずは2月から。

2月
前日までの雪により路面凍結など中止が懸念されました。しかし晴れとなり無事開催され一安心でしたね。
当日はまだ雪が残る雪上戦となりました。普段は迷彩によって身を隠すことができましたが白く染まったフィールドでは逆に目立ちましたね。
今回は主にフラッグ戦・メディック戦を中心にスパイ戦などを行いました。スパイ戦では疑心暗鬼の中、スパイの合図と共に銃声が鳴り止んでいました。赤チームが優勢でしたが後半ではやられた恨みを晴らすかのように逆転し良いゲームと感じられます。
以下が当日のゲーム風景です。今回は初の試みとなるヘッドセットカメラによる写真となります。被写体が小さかったり、していますがゲームに参加しながらの写真のためご了承ください。







3月
少し春の暖かさを感じられる日に開催されました。今回はOBさんの参加もあり、激戦となりましたね。
前回とは違い僅差ではなく黄チームが勝利する一方的なゲームとなりましたが、バランス調整である程度はおもしろいゲームになったかと思います。
今回は前回とは違い、毎回ルールを変えてゲームを行いました。ルールが変わるたびに混乱したかと思いますが、楽しめたかと感じます。
カウンター復活戦では赤チームが圧倒的大差で逆転していました。また少し暖かいためハンドガンを使い始める方もいましたね。
以下は当日のゲーム風景です。今回はヘッドセットではなくデジカメで写真撮影を行っています。








最後に今回は諸事情により報告が遅れて申し訳ございません。また当日は初めての運営だったため、皆様にはご迷惑をおかけしました。皆様のご協力によりスムーズに運営でき誠にありがとうございます。

  


Posted by classified  at 01:24Comments(0)ゲーム報告

2014年03月06日

3月16日 学生戦 告知

 前回同様、学生戦運営を担当させていただきます。 Team Rumble Fish 代表 古里です。

3月の学生戦は3月16日(日)に開催予定です。

下記の必要事項をご記入の上、当記事のコメント欄にて参加表明をお願いいたします。

【日時】 3月16日(日)
【場所】 京都府 大原フィールド
【締切】 3月12日(水)
【必要事項】
・大学/チーム名
・責任者名
・参加人数
・必要レンタル数(銃・BDU・ゴーグルetc.)
・必要送迎車数

ゲーム内容は以下の3つを行う予定です。
・フラッグ戦(制限時間15分)
・復活戦(制限時間10分)
・スパイ、フラッグ戦(制限時間15分)

 フラッグ戦スパイ戦は前回と同様です。
 復活戦に関しては制限時間いっぱいまで戦います。各スタート地点にカウンターを設置しますので、ヒットされたらスタート地点まで戻ってカウンターを一回押し復活してください。制限時間いっぱいまで行うため、弾の補給をありとします。ただし、弾事態に限りがあるため各チーム3ボトル分だけ補給可能に制限をかけます。補給方法はスタート地点まで戻って補給してください。戦闘中の補給は危険なので必ず所定の場所でお願いします。ローダーは持参してください。大量の弾の消費が考えられるのでセミオート限定とします。
 復活数が少ないチームが勝利です。

 前回はみなさんのご協力により、ゲーム数が多くスムーズな運営ができました。今回も10時半~11時までの間に始められるようにご協力をお願いします。

 ※2月の学生戦の報告について
 写真が偏ったチームのものが多かったため、3月分と一緒にして報告を行います。楽しみにされていた方には大変申し訳ございませんが
ご理解いただけますよう御願い申し上げます。
  


Posted by classified  at 23:43Comments(9)ゲーム報告

2014年01月07日

12月ゲーム報告

みなさんお久しぶりです!

花園大BBSです!

嘘です!花大です!w(BBS化したとはいっていない)

間の空いた更新になってしまいましたが、あけましておめでとうございます

花大の姉御です!

「誰やねんお前」

という方もいると思いますw

簡単に紹介をすませておきますとおそらく花大メンバーで一番背の高くひょろいやつって言えば分かるはずですw



いつとったんやこれwww

なんというステルス性・・・・・まぁいいやw


そしてメンバー唯一のヲタクさんなのです!

「!すでのな」

なぜ私が書いているかというとですね、ルアー君ちょっと忙しそうなので私から立候補させていただきましたわけですよ


存在感も・・・・うすいしw(自虐)

はい!はいはいはい!ではみなさん本題にいきまっしょい!w


ちょっと先に謝っておかないとおかないといけないことがありましてですね

このみなさん更新されているこのブログの今回のゲームの[写真]ですが

なんと今回参加の花大4人、運営に頭いっぱいで写真を誰もとっていないという激やばな状態が終わってから気づきまして・・・・・

ですのでw今回はJSUさんに写真提供していただきました!誠にありがとうございます!

いやもうほんとJSUさんまじ天使・・・というわけで今回各大学さんの写真はなく集合写真とセーフティ、一部のゲーム画面のみとなっています

では解説と本日の秘書艦[姉御]とともに本題にいきましょう!提督のみなさんよろしくお願いします!

今回はゲームの方にアサルトフラッグ戦という新システムを導入させていただきました

アサルトフラッグ戦については今回のゲームの要項の方に記載されておりますのでそちらをごらんください


 



さて、ではゲーム風景に移りましょう
  

 

 


 
  

走る!エカ君!







こ、これはw

え、英国の人かな(棒)

ティータイムは大事にしないとネー!!

そしてこの笑顔であるドヤァ

日ごろ言う事を聞かないfacking boyが多いそうで

サン・タ・クロースさんも戦線に加わるそうです






野生のHENTAIたいさんが!!?


必死に押しyげふんげふん

取り押さえにかかる姉御と各員

なんとここでエカサンタ登場

暴徒はよい子のために浄化されますた(大嘘)



今回のフリーマーケットの様子ですね

実は今回のフリマなんと・・・・





我らが大先輩マントル様が出店しておられます!

ありがとうございます!

「ハラショー、こいつは力を感じる・・・・」



!?サ、サンタさんが!?


!?

救助隊でしょうか


このサンタのいくすえやいかに!?







































おなかが空いていたようですw(でっちあげ)





集合写真


臭合写真(意味深)





休息の一時






!?




みんなの奥様アスナ様の降臨







あがめたてまつられています







愛宕様もおられますぞ

もうこの二人は母性力の塊ですね


お弁当TIME


「ごっはんー、ごっはんー♪」

ぶっちゃけたお話をいたしますと姉御さんめちゃくちゃおなかすいてましてえづけされたら多分誰でもついていける状態でしたまるw

アサルトフラッグの米国旗





連盟長のビッグ7

あぁ////らmぇ~~///


すごく・・・おっきいのです



終わりの集会



今回のゲーム、非常に天候がわるくゲームをやりにくい中ではっきりいって最悪でした

写真に関しても少なくて申し訳ないです

ですが今回のゲーム運営はみなさんの熱意と努力によってこちらとしてもとても素敵なゲームをして終わらせていただくことができたと思います

今回のゲームへのご参加誠にありがとうございました!  


Posted by classified  at 03:07Comments(0)ゲーム報告

2013年11月20日

11/17 11月学連レポート

みなさん先日はお疲れさまでした!

こんにちは、初めまして。この度11月学連ゲームの報告を任されました、J.S.U.の広報担当です。
9月、10月とも天候に恵まれず中止と相成ったため、今回は2か月ぶりの学連開催となりました。
アウトドアに最適な季節を逃してしまったので、気温の低い11月学連での装備選択にみなさん戸惑ってしまったのではないでしょうか。
そのような訳で、今回はみなさん非常にテンションが高まっていました。
いやー、ホント無事に開催できて良かったです!

では早速当日の様子をお伝えしたいと思います。  » 続きを読む


Posted by classified  at 12:08Comments(0)ゲーム報告